※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽててぃん
妊娠・出産

乳首の皮が白く剥けている状態になり、取れずに気になっています。皮を取ろうとすると具合が悪くなる感じがします。これは何か心配な症状でしょうか?

身体の変化について質問です。
7〜8wあたりから乳首の先端が白く皮が剥けるみたいになっている事に気付きました。
乳輪ではなく乳首だけです~_~;

ポロポロと取れる訳でもなく、こびり付いてる感じで…

アカかな?カビかな?((((;゚Д゚)))))))
って思ったんですけどこんな状態にいままでなった事もないし、
爪でとってみても何か具合悪くなってくるし~_~;

皆さんこんな状態になったりしたことありますか?

コメント

ゆうさん

なりました。
けど安定期に入るまでは触っちゃダメです。
流産につながる場合もあります。
手入れをするなら安定期以降のお腹の調子がいいときにしか乳首は触ってはいけませんよ。
ホルモンによりなっていて母乳の準備をしているが故になっていることなので気にしなくても大丈夫です。

中期になればマッサージなどをしてると
徐々になくなりますよ

• ぽててぃん

ぽててぃん

ありがとうございます>_<
    見たことない状態なので妊娠ならではなのか、良からぬものなのか分からず不安になっていたので助かりました。
    今は無理に触らないでおきます。

• 4月17日
フィフィ

アカだと思います(>_<)
私も妊娠してから、先っちょがそんな風になり驚きました(^^;
母乳が出る際に、詰まってると出にくくなるみたいで、マッサージやオイルでパックして洗うなどをすると良いそうです。
ただ、まだ妊娠初期なので、おっぱいは触らない方が良いみたいですよ!
刺激したら、子宮が収縮して、早産とかしかねないみたいです(>_<)
私はおっぱいのマッサージや乳首のケアは、37週以降にって習ったので、あまり刺激しないようにしてました!
助産師外来のときに、詳しく相談されたら良いですよ!

• ぽててぃん

ぽててぃん

そんな先まで触らないように気をつけるんですね((((;゚Д゚))))
    乳首が敏感になってるので、気をつけます💦

• 4月17日
ミルトン00

言い方あれですが乳カスとかよくいうものみたいです。😅
母乳の準備によるものでまだ初期であればシャワーなどで知らぬ間にとれていったりするかと。まだまだあまり気にすることないですよー
かなり気になるようであればオイルと綿棒で優しく掃除するといいそうです。
中期入っておっぱいマッサージや乳首ケアとか教えて貰いましたがお腹張ってる時はだめーなどあるので慎重にしなきゃみたいです。

• ぽててぃん

ぽててぃん

乳首を触ってると気持ち悪くなったりしてたので、気をつけて触らないようにします>_<💦

• 4月17日