※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

オムツLサイズパンツの大きさや使用感について教えてください。メリーズMサイズからLサイズへ移行予定で、ゲンキを使いたいです。どんな感じでしょうか?

オムツLサイズパンツタイプの大きさについて質問です。
Lサイズのオムツをおさがりでいただきました。
これまでパンパースとメリーズしか使ってこなかったので、下記のオムツを大きさ順に並べるとどんな感じでしょうか?
現在はメリーズMサイズパンツを使用していて、無くなり次第Lサイズにしようと思っています。
できれば小さめのから使っていければと思っていまして、大きさ順、また使用感なども教えて頂けないでしょうか?
(通気性がいい、柔らかいなど)

マミーポコ
ムーニーマン
メリーズ
グーン
ゲンキ

ゲンキを特にたくさんいただいたのですが、どんな感じなのでしょうか🤔

コメント

暁

男の子のLサイズは、2歳直前まで使えます。

パンパース肌一
他のメーカーに比べて小さめだから1歳前に変更、ポイントあり

メリーズ
うんち漏れ気になる、1番柔らかい、通気性良い

ムーニーマンエアフィット
柔らかい、通気良い、ハイウエストだから漏れ少ない、ポイントあり

グーン
生地が薄く、安心感ない💦

ゲンキ、マミーポコ使ったことないのでわかりません💦
ただ、友達が言うにはマミーポコは、水分良く取る子は漏れやすいみたいです。

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    回答いただいた順番が小さい順になるでしょうか?
    グーンが薄めとのことありがとうございます。安心感重要ですよね💦
    質問重ねて恐縮ですが現在は何をメインでお使いになられてますか?

• 10月4日
  • 暁

小さい順番ではなかったです💦
    グーンは、Mサイズの時しか使ったことないため、サイズ感はわかりません。
    パンパース肌一→ムーニーマン→メリーズかな。
    ムーニーマン、メリーズは、サイズ感あまり変わりません。
    メリーズは、漏れが気になったので1番漏れなかったムーニーマンハイウエストを使ってます。
    真夏の外出時は、ムーニーマン汗スッキリにしてます。

• 10月4日
  • あやのり

あやのり

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    ムーニーマンハイウエストというのがあるんですね!
    ムーニーマン安売りになりませんが漏れが気になるときはこちらを使おうと思います😊
    ありがとうございました。

• 10月5日

個人的には…
ゲンキ<マミーポコ<ムーニー<グーン<メリーズ

ゲンキは小さめな気がして
うちは結構盛れました。

マミーポコはオムツかぶれしたのですぐ変えました😂コスパいいのでかぶれなければ使いたかったです。。

ムーニーはうんちポケットがなくなり辞めました。でも肌触りは柔らかくて、柄も可愛かったです!漏れもしなかったです!

グーンは柔らかく、割と大きめで履かせやすかったです!でもギャザーが頼りない気がしました😫おしっこたまると結構分厚くなります😂

メリーズはあやのりさんも使ってらっしゃるので省きます🙆🏻‍♀️品質は同じです!

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    ゲンキから使っていった方が良さそうですね😂こまめに替えてあげられる時につかっていこうと思います!

他でもマミーポコはあまり良くない感じそうですね💦

質問重ねて恐縮ですが普段は何をお使いになられてますか?

• 10月4日

退会ユーザー

ゲンキが1番多いんですもんね😵

私は一周してメリーズに落ち着いてます!漏れもないし、オムツかぶれもないので🙆🏻‍♀️

• 10月4日
  • あやのり

あやのり

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    本日とうとうメリーズMでも💩漏れてしまったので、💩しそうな時間帯はゲンキを使おうと思います😂
    ご回答ありがとうございました!

• 10月5日