※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で悩んでいます。便秘と悪阻が続き、解消法がわからず困っています。産院での薬処方も考えていますが、検診までまだ2週間あります。何か良い方法はありますか?

妊娠初期の便秘についてです💦
妊娠してから便秘気味だったり下痢気味だったりを繰り返してたんですが、ここ最近3日以上出なくて悪阻もあり余計に気持ち悪いし苦しいです😢

私はもともと便秘になる事がほとんどなく、なっても2日もあれば出てくれてたので解消法がわかりません😭💦
何かいい方法ありませんか?😥

ちなみに1人目妊娠時にも後期になりましたが、ヨーグルトやその他乳製品、食物繊維が豊富な食べ物など試してみましたがダメで、薬を処方してもらってました😣

あまりにも出なければ産院に行ってお薬を貰うのも手だと思うんですが、検診まではまだ2週間もあるし、こんな事で受診していいのかどうかも悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

デカフェのコーヒーに牛乳多めに入れてあっためて飲んでました!
あとはオリーブオイルをサラダにかけたりしてました!

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    コーヒーに牛乳多めというのは、その2種類を混ぜる事で効果があるという事でしょうか?🤔
    オリーブオイルは常備してるので早速試してみます🥺✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はカフェインに大腸の働きをよくするものがあるんですが、私はデカフェでも便意感じられましたね🤔
    牛乳は便を柔らかくするようなのでいれてました!

• 10月4日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

なるほど💡詳しくありがとうございます😊✨
    それならデカフェ紅茶なら家にあるので代用できますかね??
    ダメだったらデカフェコーヒー買ってきてみます!☺️

• 10月4日