※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
ココロ・悩み

息子が友だちに噛まれたと言われたが、息子は否定。先生に再現してもらったが、自分で噛んだように再現。幼稚園に通い始めたばかりで、誤解が解けるのを待っている。

今日、お迎えに行ったときに
息子が朝から友だちと
棚の取り合いをして
お友達を噛んだ と言われました。
その時、先生はいなかったみたいで、
その子はすぐに冷やして
アザにはならなかったと言われ
今まで噛んだことないのに、、
と思って、息子に
噛んだの?って聞いたら
噛まれた噛まれた、と言うから
電話してもう一度確認したら
息子がお友達の腕を噛んだと
言われて、息子が噛むなんてねー
と思って、着替えたら
肩のところにアザが。。
最初に噛まれたのは、息子じゃないかと、、、
その後にやり返したんじゃないかと。。
幼稚園にまた電話はして伝えました。
そしたら、友だちが居残りだから
その子に話を聞いてみます。とおっしゃいました。
息子はいないから、月曜日にお話します。
とのことでした。
なんか、息子が一方的に噛んだ風に言われるのがどうも腑に落ちなくて…
そのあとに、息子に話を聞いてみると
噛んでない と言います。。
こんな風に噛んだ と私に再現してくれるんですが
こんな風に噛まれた と伝えたい感じです!
自分で自分の腕を噛んで教えてくれるんですが
それを先生が見て、息子が噛んだ風になってるのでは?
と思ってモヤモヤします。。
やっと話せるようになって日本語も
しゃべれるようになって
なかなか伝えたりするのは難しいようなのですが。
10月から幼稚園に行きだして4日目なので
あまりおおごとにはしたくないのですが
こっちが一方的に噛んだ風になるのが悔しくて。
どう思いますか?

コメント

deleted user

それは大変でしたね…
うちも去年は蹴るとか蹴らないとかでいろいろありましたよー💦

でも先生もちゃんと見てないといけませんよね。
親は昼間は見てないし居ないので状況が分かるのは先生達だと思いますよ。

私にもどちらから噛んだのかは分かりませんが、一方的に決めつけるのはどうかなと。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    うちの息子は今まで一度も
    噛んだことがないのに
    噛むの?って不思議でたまらなくて
    息子に聞いても噛んでないと言うので、、
    3歳児の言うことを聞くと
    勘違いする部分も出てくるとは思うんですけど、、、
    月曜日に、話を聞きたいと思います。。

    • 10月4日