※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で高カロリーな食べ物が食べたくなり、まぜそばやチーズが食べたいですが、食べても大丈夫でしょうか?

今、妊娠初期なんですけど
無性に高カロリーなものが食べたくなって今はまぜそばが食べたいのですが食べたらやばいですかね??
チーズって妊婦はダメなのですかね??

コメント

大丈夫ですよ🙆‍♀️(笑)

ぬん

ナチュラルチーズは熱を加えないものには使いませんがプロセスチーズならそのまま食べてます^_^

外国のは良くないって聞きましたが
日本のやつなら全然いいと思います!食べてました!

ゆみママ

毎日毎食のことじゃないし、体重要注意とか言われてなければ全然大丈夫だと思います😆
チーズはフレッシュチーズは避けたほうがよかったと思いますが、とろけるチーズとかなら大丈夫ですよ😊

ミッチー

大丈夫ですよー!毎日とかでなければ😁
私は担々麺とか、辛いものを無性に食べたくなってました(笑)

とまる

大丈夫だと思いますー!
チーズは種類によっては良くないって聞いたような🤔
スライスチーズとか食べちゃってます

🐣

臨月でも家系とか二郎系むちゃくちゃ食べてました!

リー

スライスチーズや6Pチーズなどのプロセスチーズは製造するときに加熱してるので菌がいなくなりますが、モッツァレラチーズやカマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラなどのナチュラルチーズにはリステリア菌がいるので妊婦さんは食べない方がいいです。リステリア菌が赤ちゃんに感染することがあるようです。
ナチュラルチーズも70度以上で数秒加熱すれば菌はいなくなるみたいです!