※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

手のむくみがひどくてグーができない症状について相談です。同じ経験の方いますか?問題はないでしょうか。

今朝から、むくみ?が酷いのか 手が強く
グー✊が 出来ません。
同じ方いらっしゃいますか?
これは、特に問題はないでしょうか

よろしくお願い致します✩.*˚

コメント

mmiy

初めまして!現在37週の初マタです!
私は比較的早い段階か、むくまがあり手をグーにすることができないです😭
特に寝起きが酷いです💦
検診の際に先生に相談してみましたが、特に解決策はありませんでした。。。結構辛いですよね😫

• なな

なな

こんなに浮腫んだ事が無いのでビックリしました!
    寝起きは、私も凄いですね!(笑)ありがとうございます!

• 10月4日
  • mmiy

mmiy

同じ方がいて嬉しいです!
    先生曰く、顔がむくみはじめたら問題だけどそれ以外のとこはしょうがないと言われちゃいました😂
    念のため検診で相談してもいいと思います!

お互いあと少し耐えましょう!!
    体調に気をつけて過ごしてください😊

• 10月4日
はじめてのままり

私も後期になったらビックリするぐらいむくみました😅
検査で高血圧やたんぱく質が出たり妊娠中毒症でなければ、仕方ないみたいです。私も心配で何度も聞きましたが、大丈夫だよ。出産して1ヶ月位はむくむけど絶対なおるからとのこと。確かに治りました‼️

• なな

なな

今の所、高血圧や妊娠中毒症は言われておりません。
    そうなんですね、産後 元に戻るなら良かったです❣ありがとうございます

• 10月4日
もふ

私も凄かったですよ〜💦
手はムチムチ、朝一の足は歩いたら弾けちゃうんじゃないかってくらいパンパンで、後期はいままでの靴も入らなくなりました。(笑)
産んでからもなかなか治まらず、病院では他のママ達にびっくりされるレベルでした。。でも、おさまりましたよ💦しばらくつらいですが必ずおさまります!
寝る時は壁使って、ほぼ垂直に足上げてました。マシな程度です…

• なな

なな

そんなに凄かったんですね!^^;
    産後、早く治りますように(><)

• 10月6日