※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

新生児と一緒にトイレに入る方法を教えてください。ベビーカー・ベビーシートがない状況で対応したいです。

いつもお世話になっています!
そろそろ生まれて1ヶ月になる新生児がいます。
1ヶ月検診からは、付き添いなしの病院受診になるのですが....トイレにベビーシートがありません。
そして、金銭的な都合上や環境や季節を考えて、まだベビーカーを購入していません。
ベビーカー・ベビーシートのない状態で
首の座らない新生児と一緒にトイレに入る方法を教えてください。
※新生児から使えるエルゴは持っています。

コメント

2児のママ🌈🧸

抱っこ紐したままですかね?
やりにくいと思いますが💦💦

  • らま

    らま

    やはりそうなってしまいますよね💦尿検査とか厳しいですよね😱

    • 10月4日
とむ

私の産院もトイレの中にベビーシートがありませんでした!
受付にベビーベッドがあって受付の方に頼むと預かっていてくれました^ ^
きっと同じくらいの子がたくさんくる病院なのであれば頼めば見ててくれると思いますよ!

  • らま

    らま

    総合病院なのに、なぜない!って感じです😭総合病院の受付にはお願いしずらくて💦

    • 10月4日
あかりん

抱っこ紐つけたままする事になるかと😭

  • らま

    らま

    やはりそれしかないですよね💦いくら新生児から使えるといっても不安ですよね。

    • 10月4日
can

私はどうしようもないので
エルゴで抱っこしたままトイレしてました!🤣

もしくは病院の看護師さんにトイレの間だけ見ててもらうかですね☺️

  • らま

    らま

    経験者でしたか!!!
    何ヶ月で使用しましたか?

    • 10月4日
  • can

    can

    明確には覚えてませんが、1ヶ月半くらいの時にやってた気がします🤣

    • 10月4日
  • らま

    らま

    なるほどなるほど...とても心ずよいです!まだエルゴ使用してないので、家のトイレでチャレンジしてみます!

    • 10月4日
ぐーすか

抱っこ紐しながらしましたがズボンだと大変で、ひざ下くらいのスカートならまだしやすかったです!

  • らま

    らま

    やはりスカートの方がいいですよね💦スカートにします!

    • 10月4日
まち

抱っこ紐のままトイレ、全然いけます!!(笑)
月齢大きくなると後追いが激しくなって、自宅でもトイレに行くのも泣かれるので、毎日抱っこ紐でトイレしてました!(笑)
一度ご自宅で試してみてはいかがでしょう〜?
新生児だと体も小さいのでやりやすいと思いますよ。
エルゴだったら腰ベルトを高めの位置につけると良いです◎

ぬん

抱っこ紐でトイレするしかないですね😓
新生児の時からエルゴ付けてましたよ😊

ぽんchan.

総合病院なら多目的トイレとかないですか?

  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    私もそれ思いました!

    • 10月4日
にゃん

わたし抱っこ紐のままトイレ経験者です…😂
スカートとかワンピースがオススメです!(笑)

s

私は常に付き添いいませんでしたので、まず外出先でトイレ極力行かないように、出かける前に水分とったりしないように気をつけてました。
それでも行きたい時は、抱っこ紐しながら頑張ってました💦

ひよこ🐤

私は横抱きできるタイプの抱っこ紐でしてました笑
やりにくいですが、縦抱きよりやりやすかったです。

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    基本外出先ではトイレ行かないようにしてます^^*

    • 10月4日
まーさん

1ヶ月の頃だと、私はスリング付けたままでヒヤヒヤしながらトイレした記憶があります!
その頃はまだエルゴを上手く使えなくてコニーという布の抱っこ紐買い足しました!腰座るまではコレが1番便利でした!!
エルゴだと腰ベルトがしっかりしててトイレ辛いですが、コニーは布で密着してるのでトイレ楽でした😭

だおこ

私も総合病院で、横抱きの抱っこ紐で行きました。普段の採尿用のトイレは狭いとこなんですが、健診のときは多目的トイレで採尿してきてと言われましたよ! そちらにはオムツ替え用の台がありました。
産科の受付に預けに来てる人もいました。

まま

家から百均の容器で持って行って、病院のトイレで尿検査のコップに移しかえてました💦
よくないかもしれませんが‥。

ゆーも

抱っこ紐しながらトイレしてました😂
振動がないように、垂直に上下したのでプルプルしました😅

はじめてのママリ🔰

うちの産院では、付き添いなしの方は看護婦さんがダッコしてくれてましたよ☺️

メンマ

短時間でしたら受付の方や空いている先生がいたら抱っこしてくれるとおもいますよ🥰産婦人科なのでその道のプロの方ばかりです☺️声かけてみたらいいと思います✨

るいん

0ヶ月からエルゴ 抱っこ紐使ってましたよ!説明書分かりづらいですが、ちゃんとセッティングすれば安定しますし、赤ちゃんも、寝ちゃいます(●´ー`●)

  • るいん

    るいん

    ちなみに、私が健診時の尿検査の時のお手洗いは、受付の人が見てくれていました!多分、あちらからお預かりしますか?等聞いてくると思いますが、聞いてこない場合はカップ受け取る時にお手洗いの間だけ預かってもらえるか聞いていいと思います!

    • 10月4日