※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほおかん
雑談・つぶやき

物資も勿論足りていないんだろうけど、何が1番足りないかと言えばお金な…

物資も勿論足りていないんだろうけど、
何が1番足りないかと言えばお金なんだと思います。

家にあるものでも助けになるなら送ってあげたい、という気持ちは勿論大事ですが、
お金は小さいスペースでなんにでもなれる魔法の物体です。
オムツにもミルクにも洋服にもなれます。

オムツ1パックよりもなんにでもなれる1000円1枚の方がきっと助かります。

持っていけるなら別ですが、そうもいかないのが現状ですから
物資の支援は何か団体を通した方が安心的確かと思います。

コメント

まぁぶる

おっしゃる通りです(>_<)
私も先ほどNPOの支援物資に関する内容を投稿しました。

善意の支援だからこそ、落ち着いて行動する必要がありますよね。

• しほおかん

しほおかん

そうですよね。
    震災の度に、物資の分別がすごく大変だったというボランティアの方の言葉も聞きます。
    ガレキ掃除に割きたい手を、分別に割くことの歯がゆさとか(´・ω・`)

優しい気持ちで送ったものが、皆さんを困らせてはいけませんからね_:(´ `」 ∠):_

うちはとりあえずセブンイレブンの募金箱に突っ込んでこようかなーと思っております。

大手企業に物資もお金も託して届けてもらうのが1番間違いがないですよね(*´ω`*)

• 4月16日
こじやん

そうみたいですね。
実際不足している物資は流通の関係で届いてないだけで
流通網が復帰すればどんどん届きますし
同じ所に過剰に届いても邪魔になる。
実際に現場に持ち込んだり
ボランティアで手助け出来ないなら
お金の方が被災された方が実際に欲しいものを選べますものね。

• しほおかん

しほおかん

日本に物がある以上、流通量さえ回復すればそちらに流れますからね(*´ω`*)
    流れが回復しなければ、どんなに優しい気持ちで物資を届けようとしても届かないですしね(´・ω・`)
    難しい問題ですが、早く解決に近づくといいですよね

• 4月16日