※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

冬に生まれる赤ちゃんへのおくるみについて相談です。夏に活躍したおくるみは薄すぎるかな?フリースや6重ガーゼの方がいいでしょうか?

11月に出産予定の友人に、お祝いはおくるみがいいとリクエストされています。

私自身は夏に出産して、エイデンアンドアネイのおくるみが大活躍したのでそれをあげようかなと思っていたのですが、寒い時期に生まれる赤ちゃんには薄すぎますかね…?フリースや6重ガーゼなどの方が使いやすいでしょうか?💦

コメント

Ma

うちも8月産まれで同じくエイデンアンドアネイ大活躍でした!!
くるんだり掛けたり敷いたりで1年通して活躍して、
いまだに重宝していますよ(^^)
冬でも室内は暖かいし、ガーゼおくるみはタオルとしても使えますし何枚あっても良いです(^^)

あとはエイデンアンドアネイにも6重ガーゼのブランケットありますが、
それでも嬉しいと思います(^O^)

• 深爪

深爪

年中使えるんですね✨ブランケットもあるの初めて知りました!検討してみます💓

• 10月4日
ハジメテノママリ

息子が2月の真冬生まれでしたが、それでもエイデンのおくるみすごい使いましたよ!
薄手+厚手のおくるみと合わせて使ってました!
年中使うし、なによりエイデンのおくるみ頂けたらすごく嬉しいです私だったら😍

• 深爪

深爪

そうなんですね!✨嬉しいと聞くと安心します🥰

• 10月4日
yui*

うちも11月出産でエイデンアンドアネイの頂きました^^

確かに最初は薄いし冬向きじゃないから使いませんでしたし、むしろ初めての出産だったので、このお包みどういう仕様用途があるんだろうな〜(笑)とか失礼な事思ってましたが、
春くらいから今もずーっと大活躍で、私も絶対友だちの出産祝いにはエイデンのお包みにしようと思ってるくらいです😊!
今すぐ使える物でなくてもいいと思います!
服とかでも大きめ頂いた方が長く使えますし、それと同じ感じで長い目で見たら…と思えば季節関係なくエイデンのお包みいいと思います🙂❣️
冬に絶対使えないわけでもないですしね(´∀`)

• 深爪

深爪

そうなんですね!たしかに、すぐに使えなくてもなにかと使えますもんね✨

• 10月4日
深爪

3人の方々、ありがとうございました!😊
長く活躍したよ、嬉しいよ、と聞けて安心して渡せそうです💓