※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
家族・旦那

愚痴です。不愉快な方はスルーして下さい。すごく疲れてるのは分かって…

愚痴です。
不愉快な方はスルーして下さい。

すごく疲れてるのは分かってる。
コンクリの上を歩きっぱなしで1日14時間ぐらい働いて、通勤も片道1時間ちょいかかる。休憩もほとんど無い。

でも、今週休み3回あるくせに旦那15時まで寝てた。

昨日はお酒飲んで3時にリビングで寝た。

朝は問答無用で息子の声やバシバシで起きたけど
なーーーーんにもせずにゴロゴロ。

あたしはその間に洗濯、布団干し、息子の朝ごはん、わんこの朝ごはん、食器洗いして..

とりあえず寝るなら息子とお昼寝してこいっ!
って10時頃に寝室に追いやったら
息子がすごく早く起きて「何で?」って思ったら
旦那はめちゃくちゃ寒がりで部屋が暑すぎて
息子は汗だくで泣いて起きました💧

でもあたしは離乳食ストック作ってたから、もう1回寝かせるか起きて遊ぶかは任せるって旦那に言ったら「えぇ〜俺寝とくしリビング連れてってよ」
イラ💢笑

だから離乳食の冷凍分作ってんだよ!!

とりあえず旦那に任せて離乳食作りに戻るけどずーーーーっと息子の鳴き声。

諦めて起きてこいよ!って思いながら息子を迎えに行って「もういいわ」って吐き捨ててリビング言ったら、まさかの旦那はまた寝た。

そっからさっきまで寝てた。

あたしはその間離乳食ストック作って、息子のお昼ご飯あげて、掃除して、息子と遊んで、洗濯取り入れてた。

そして今日の夜は仕事の飲み会行くんだと。

そしてそして2日前の休みも買い物行ってくれるって言っておきながら「行く行く」言いつつ全然行かないから結局あたしが行った。

旦那はバイクあるくせにあたしはチャリでお米も買って帰った。

前は結構労わってくれて、優しくて、割と色々してくれてたのに段々なんもしなくなってきた。

あたしも連続睡眠時間は3時間とかで
お昼寝込で5時間とかなんだけど。
お昼寝しない日もあるし。

てかもういてもいなくても一緒やん。笑

コメント

mama⑅◡̈*

あーーー旦那さんに蹴り入れたい😫お疲れ様です😭😭😭

• ACY

ACY

ありがとうございます😭❤️
    お疲れ様ですって言ってもらえるだけで本当に頑張れます!!

• 10月4日
ゆい

ほんとにいなくても一緒ですね😊むしろ、いると期待しちゃって、やってくれないなぁというイライラがくるので、いない方がいいなぁと思ってしまうときわたしはあります😇

• ACY

ACY

あたしも今日すごく思いました😭
    いつもよりイライラして最悪でした😂
    明日も旦那休みなんですけどどうしてやろうか旦那が飲み会言ってる間に考えてます!笑

• 10月4日

とりあえず先にお疲れ様です💧
男ってホントに睡魔に弱いですよね。布団入ったら秒で寝るし、イビキはうるさいし殺意湧きます。

1日1時間でも2時間でもいいから、子供と向き合う時間作ってほしいですよね。(わたしはまだ出産前ですが)
そんなんならいつか子供にもいらない存在って認識されそうですよね。

• ACY

ACY

ありがとうございます😭
    その言葉だけで頑張ってよかったって思えます❤️

本当に睡魔に弱いです💦
    うちの旦那ご飯食べながら寝ますもん💧笑
    子供が真横で泣いてても起きないし😨

こんな旦那ですが息子は溺愛してて、構うのは構うんですけど一緒に遊ぶとかではないから本当にちゃんと向き合って一対一で遊んだり、ご飯とかオムツ替えとか言われなくても出来るようになってほしいです!

はななさんもこれから大変な事も多いと思いますが頑張りましょう!

• 10月4日