※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

新生児はおっぱいとミルクを混合で育てています。3時間間隔で授乳したいが、4〜5時間も寝ることがあり、起こしても吸わないことがある。排泄回数は問題ないが、寝ている間に授乳しなくても大丈夫か心配です。

生後13日の新生児を
母乳とミルクの混合で育てています💓

おっぱい左右だいたい各10分あげて、
まだ足りないようなので
ミルク40mlを追加するのがいつもの流れです🍼
(たまに母乳だけでも満足して寝てくれます。)

長くても3時間間隔であげたいのですが
すごくたくさん寝る子で
平気で4時間、5時間寝ます😥

起こしておっぱいを咥えさせるのですが
スヤスヤ眠っていて全く吸ってくれません💦

おしっこやうんちの回数的には
足りているようなのですが
寝てる時はそのまま寝かせておいても
大丈夫なのでしょうか?😥

コメント

coco

その頃は4時間たったら
あげてと病院で言われました🙋
うちの子も起こして飲ませてましたよ😳

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    病院では2、3時間おきにあげてねと言われてたので💦
    起こしてもすぐ寝てしまうんですが、cocoさんのお子さんはちゃんと起きてくれましたか?

    • 10月4日
39110

新生児の頃は低血糖になるとかで、3〜4時間感覚で授乳するように病院では指導してることが多いと思います。

  • mi

    mi

    2、3時間おきでと指導があったので💦
    3、4時間あけていいのであれば少し安心しました😊

    • 10月4日
  • 39110

    39110

    長くて4時間、基本は3時間だと思います。ミルクなのであれば2時間は短いので、ミルクは3時間はあけないと胃に負担がかかりますよ!

    • 10月4日