※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
お仕事

保育園に入れるか悩んでいます。パートと妊活を考えていたけど、前の職場から正社員の誘いがあり迷っています。職場復帰で妊活が難しくなるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

相談させてください。
現在、12月〜保育園に入れようと書類はつくってありますがまだ出してない状態です。

保育園に入れたら近くでパートをしつつ、2人目の妊活もゆるく始めようかと主人と言っていました。

ですが先日、以前勤めていた職場から週4の9時〜15時、正社員で戻ってきてくれないかと声をかけていただきました。正直お給料もよく、仕事好きだったのでかなり揺れています😭
ですが、以前の職場に戻ると妊活はタイミングを見極めていかないと厳しいです💦すぐには妊活できないだろうなぁと思ってます😣
そして職場まで車で1時間かかります😫
以前の職場に戻ることにすれば勤務証明も書いてくれるというので保育園に入れる可能性もあがると思います…!


保育園に入れるのを待つ、入所が決まったら近くでパートそして妊活、

保育園に入れたら元の職場に戻って妊活はしばらくストップ…

分かりづらくてすみません🙇‍♂️
皆さんならどうしますか?!
参考までに聞かせてください💦

コメント

いっちゃんママ🔰

保育園に入れるのを待ってからパート 見つける方がいいと思います❗
わたしは 育休が終わり次第 元の職場に復帰が決まってるので 今子どもを保育園に行かせてるのですが 子どもが保育園に慣れてくれないので 大変です💦
子ども第一で考えると保育園に入れるようになったら 入って 子どもが慣れてからパートしたりした方がいいと思います。
その方が 妊活もスタートさせやすいし。
でも パートさんなら正社員してた時より 次の育休の給付金がだいぶ減って 生活が苦しくなったりもあるかもしれません。
家計が許されるのなら 保育園に入れてからパートもありだと思います。