※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒイ
妊娠・出産

胎児の成長が心配です。胎嚢が小さく、胎芽や卵黄嚢が見られない状況で、流産の可能性があると言われました。排卵が遅れていた可能性も考えられますが、5.6週であることは否定されています。

最終生理で計算したら今7wです
病院のカルテにもそう書いてあるのですが
胎嚢0.72cm、胎芽と卵黄嚢は確認できませんでした。
小さいですよね??
来週見て育ってなければ流産ですね
と言われたのですが
排卵が遅れていたかも知れない
などは言われていません。
排卵が遅れていてまだ5.6週と言うことは
考えられないのでしょうか?
不安でたまりません😭😭

先週土曜日は0.62cmでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢は1日1mmくらい成長するそうです。0.72cmが先週の土曜の0.62cmから何日経っての大きさかわかりませんが、大きさよりも成長スピードが追いつけば大丈夫なのかなぁと思います🤔小さめだったとしても1週間で約7mm成長してれば、排卵が遅れた可能性もあると思います!

  • ヒイ

    ヒイ

    そうなんですね😰
    次6日後なのですが
    その時に13.2mくらい無いと
    怪しいって事ですよね💧
    卵黄嚢も急に見えたりするものなのでしょうか💧
    質問ばかりすみません💧

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長が追いついて行くといいですね!!卵黄嚢は胎嚢が11.4mmの時点で見えました!その前は胎嚢これかな?くらいで測ってももらってなかったです!

    • 10月4日
  • ヒイ

    ヒイ

    そうなんですね😥
    6日前とさほど大きさが変わってないので心配です😥
    でも、こればっかりは
    経過を見るしか無いんですよね、赤ちゃん信じて頑張ります😭😭

    • 10月4日