※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

右乳の授乳が苦手で、左乳だけで満足そう。右乳を搾乳しても飲む。搾乳の必要性について不安がある。

授乳について

右乳をあげるのが苦手です。
体制もしっくりこないし、母乳が多いから
吸ってもすぐ離すを繰り返してます。

左乳だけあげても満足した様子ですが、
そのあと右乳を搾乳しても飲みます。

どれくらい出てるか不安だし右乳は張るので
搾乳してあげてますが
搾乳してあげる必要はないですかね?💦

コメント

ひなママ

おっぱいは「ごはんとおかず」「カレー」と産院で教わったので両方あげています^_^
私も右がどうしても苦手ですし、やはり左のほうが出はいいですが、今でも一応あげています😫👍🏻

• ゆうき

ゆうき

なるほどですね😳
    右も頑張って吸わせてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月4日
ママリ

私も苦手です…😰
助産師さんには苦手な方からあげるといいというアドバイスをもらい、最近ようやく右も慣れてきたかな?というところです。
左は横抱きであげられるのに、右は横抱きだったりダメなときには脇抱きであげたりしている現状です。
吸わせられるなら赤ちゃんに吸ってもらうのがおっぱいには一番良いみたいですね😭
途中でうまく飲めずに怒ったり泣いたりして、心が折れそうになることもあるかと思いますが、お互いに頑張りましょう😭💪

• ゆうき

ゆうき

苦手な方意外に多いんですね💦
    右からあげてますがギャン泣きするため、諦めてすぐ左に移ってました😭
    いろんな抱き方試してみます!
    ありがとうございます!
    大変ですが、お互い頑張りましょ✨

• 10月4日