※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のために軽くて動きやすいベビーカーを探しています。皆様はどちらのメーカーの何というベビーカーを使っていますか?決め手も教えてください。

ベビーカーについてです。
2ヶ月になる女の子を育てていて、そろそろベビーカーを買おうと思っています(^ν^)
電車やバスに乗ることが多いため、軽くて動きやすいものを探しています!
そこで伺いたいのですが、皆様はどちらのメーカーの何というベビーカーを使われていますか?
また良ければ決め手も教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

粒あんおはぎ

あたしはアップリカのラクーナライトです!決め手はベビーカーに抱っこ紐がセットできるので、それに決めました(^^)

• ▽▲

▽▲

抱っこ紐と一緒に使えるのがあるんですね!!知らなかったです!見てみます♡

• 4月16日
そご

ベビーカー色々あって困りますよね💦
動きやすさをまず取るなら4輪駆動若しくは3輪のエアータイアのものをオススメします〜
私は荷物が乗ることを第一条件にしたので、グレコのシティエースにしました。これは2輪駆動なんですが軽さと荷物が乗る(下の荷物入れに買い物カゴが入ります!)と値段の安さが決め手でした。
畳んだときも結構コンパクトになってくれます。
デメリットとしてはやはり2輪駆動なので、慣れるまでは動かしにくい、荷物が乗るのでつい乗せすぎてしまう笑というところです。
参考になれば幸いです〜

• ▽▲

▽▲

グレコ気になってました!丁寧にありがとうございます♡慣れれば動かすのも問題ないですか?

• 4月16日
  • そご

そご

私が使っているグレードは対面式にもすることができるのですが、その時にちょっと動かし辛いかなーという感じでしたが、使っていくと支障を感じなくなりましたよー!
    これ!と決めて買ってからグレコさんも抱っこ紐一体型が出たのでかなりショックを受けましたが…グレコさんは抱っこ紐もオールメッシュなので、夏場も使いやすいので、エルゴとどっちにしようか最後まで迷ってたので^^;
    私の友人はシティトレック(3輪)を使ってますが、かなり使い勝手良さそうです。

• 4月16日