※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopeco
妊活

排卵後から体温が上がらず、内膜が薄いことに不安があります。内膜を厚くする方法はあるでしょうか?

排卵確認済です!
排卵後から体温が中々あがらず高温期6日目にしてやっと体温が36.8~36.9になりました💦

今日高温期8日目ですが、受診をして体温が上がったのを確認して内診、血液検査でした。
血液検査のホルモン値の結果は次回生理きてから受診時におしえてもらえるそうですが
内診した時内膜が8.9mmでした💦

生理1週間前にしては内膜が薄いような気がして、、

タイミングもバッチリなので
少し今不安です💦

内膜って厚くする方法って
ないんですかね?💦

コメント

望

排卵後すぐに高温期に入らず、数日かけてゆっくり徐々に高温期に移行することもありますので大丈夫です☺️
内膜は8ミリあれば十分に着床可能なので心配ないと先生は説明されます!
クロミッドを服用されているのですかね?
内膜を厚くするためには、
ビタミンE、アルギニン、ルイボスティーなどがおすすめです☺️
あとは温活のために、冷たい飲み物はなるだけ避けて、適度な運動(ウォーキング)なども血流が良くなるのでおすすめです!
血流が良くなることで内膜も厚くなります。
そのために毎日湯船に浸かるのは効果があると言われています☺️
今は着床時期でソワソワしますよね💦
タイミングがバッチリだったようなので、あとは希望を持って信じて待ちたいですね🤗❣️