※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁M.
妊娠・出産

明日24週の初マタです。子宮頸管の長さは大丈夫。張り止めを飲んでいるが張りが続く。入院準備は何を持っていけばよい?張りがあるが切迫と診断されるでしょうか。

こんにちは(*^^*)
明日で24週の初マタです!

昨日朝からものすごくお腹が張っていて
痛みもあったので受診したところ
子宮頸管の長さは大丈夫とのことで
明日検診予定だったので二日分
三時間おきに張り止めを飲むように言われ、
それでも張ってるなら入院になるから
一応準備してきてねと言われました( ; ; )

とりあえず仕事もお休みして
ずっと横になってますが張ってる感じはとれず…

入院準備って何をどのくらい持っていけば
いいのでしょうか??

また、子宮頸管の長さは大丈夫だけど
張りがあるのも切迫と診断されるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

ずーっと張ってる状態ですか?
それとも、張ったり張りが引いたりを繰り返してますか??
娘を妊娠中の時に1時間に5回とか張るなら病院にすぐ来てね!と言われてました‪‪💦‬
便は出ていますか?
便秘気味になると常に張った感じがしたりもします‪‪💦‬

子宮頸管の長さは短くない
でも、張りは頻繁にある。
多分切迫の診断はされないと思いますが、
私の場合は張りが頻繁にあったので張りどめ出され、飲んでいましたが一気に子宮頸管短くなって早産になりました‪‪💦‬

次の検診で何もないと良いですね‪‪💦‬

  • ❁M.

    ❁M.

    張りが引くこともあるんですが
    引いてる時間の方が短いです( ; ; )
    便も出てるので便秘ではなさそうです!

    一気に短くなることもあるんですね( ; ; )‼︎

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引いてる時間の方が短いというのは心配になりますね‪‪💦‬
    無理なさらず、お大事にされてください😭

    • 10月4日
  • ❁M.

    ❁M.

    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月4日
おいもちゃん

つい昨日切迫流産で入院したものです😭
入院前日はリトドリン 8錠しっかり内服しても張りがツラくて、ピンク色のおりものもでたので翌日受診しました!
子宮頸管は30ミリですが、モニターで2〜3分毎に張りがあって即入院になりました😭
張りは陣痛、破水へ繋がるので頻繁に張っていれば心配なので受診オススメします!

入院準備して行きましたが、旦那がなかなか頼れないのでパジャマ、下着、タオル、歯ブラシ、洗顔料、メガネ、スマホ充電器などしっかりめに持って行きました!受診前に電話で聞いてみてもいいと思います!
重くなると大変なので、旦那さんの協力が得られるのが一番ですけどね😅

  • ❁M.

    ❁M.

    わたしもリトドリン飲んでます‼︎
    明日旦那も一緒に行くのでとりあえず教えていただいたもの準備して持っていこうと思います‼︎

    張り以外は元気だから
    ずっと横になるのも辛いですよね(・・;)
    朝寝も昼寝も夕寝もしてしまいます笑笑

    • 10月4日
  • おいもちゃん

    おいもちゃん

    気をつけて行ってきて下さいね!お大事にして下さい😌

    動悸もして気怠いと眠くなりますね!笑
    家では無意識に家事をやっていましたけど、入院して自宅安静ちゃんとできてなかったんだなぁと思います😭
    安静頑張って妊娠期乗りましょう!

    • 10月4日
テレサ

私も張りが多く、最近は痛みも出てきています💦💦

私は昨日健診だったのですが、2週間前より内診的には良くなっていました✨
21wから薬を飲んでいますが、あまり効いてる感じはありません 汗
でも昨日、子宮口と子宮頸管はOKだけど、子宮頸管の長さだけが問題視されるべきではない、お腹の張りが頻繁にあるのは良くないし、子宮口が開きだしたら早い、お腹が張ってると破水もしやすい、とりあえず2週間後に予約入れるけど、張りが今より多くなればすぐ受診してね、入院管理するから
と言われました😓

NSTはされましたか?
私は10分〜15分おきに張っているのと、前回26wで破水し出産になってるから上記のように言われたのかもしれません😱

お腹が頻繁に張るのは切迫になりますよ😣

入院準備は、病院によって違いますが、、
とりあえずすぐいる物を持って行って、後でご主人に持ってきてもらうのがいいかな?と思います☺️
私ならとりあえずスマホの充電器、歯ブラシ、フェイスタオルだけ持っていきます☺️

  • ❁M.

    ❁M.

    詳しくありがとうございます‼︎
    切迫の入院は長期になると見たので
    何が必要なのか不安でした( ; ; )

    • 10月4日
  • テレサ

    テレサ

    そうですね、基本的には36wくらいまでは入院になる方が多いですね😱
    上の子の時に19wから24wまで入院しましたが、その時はずーっと持ち込んだDVDデッキでDVD見てました🤣
    あとDSもしてました💡

    前開きパジャマは洗い替え含めて何枚か持ってた方がいいかと思います✨
    病院の中って暑いので、私は先週西松屋で半袖のマタニティパジャマを600円で買っておきました💡

    とりあえずバックにパジャマなどを詰めて玄関に置いておいて、健診は必要最低限の物だけ持っていけばいいかな?と思います☺️
    持っていくのも大変なので😱
    あと、1000円札や小銭はあった方が自販機などで使えて便利です✨

    私は上の子の時、子宮口も子宮頸管も問題なかったですが、お腹の張りが頻繁で破水してるので、やはり自覚できるほどのお腹の張りは怖いなと思います😣💦

    お大事にされて下さいね🥰

    • 10月4日
  • ❁M.

    ❁M.

    半袖でも大丈夫なんですね‼︎
    検診は車で行けるので一応積んでおこうかな…‼︎

    詳しく教えていただいて
    本当に助かりますm(_ _)m
    ありがとうございます❁

    • 10月4日