※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆coco☆
子育て・グッズ

日中のお昼寝について質問です。リビングでの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。硬いマットが必要か、柔らかいお昼寝マットが良いか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません(._.)
4月の終わりが予定日です!
子育てをされている先輩ママに質問なのですが、日中お子さんはどこで寝ていますか?
日中はリビングで目の届くところに居させたいと思っています!布団セットは買ってあります!
布団セットのマットをリビングに持ってくるか西松屋などに売ってるお昼寝マットを買おうか悩んでいます!新生児のうちは硬いマットじゃないといけないと聞いているので皆さんどうされてるのかお聞かせください^ ^

コメント

トモヨ

一人目はリビングにお昼寝セット準備してて寝かせてましたが、二人目はベッドでしたよ。

ぷぎ

硬いマットがベストですよね。
軽い昼寝ならバウンサーやハイローラックでもいいかな。
一人目ならお布団でも踏まれないからいいですよね。

☆coco☆

コメントありがとうございます!
お昼寝セットは保育園とかに持って行くような袋にセットで入ってるやつですか??ベッドの場合はリビングに持ってきていたのでしょうか??質問ばかりすみません(._.)

☆coco☆

やっぱりそうですよね(°_°)
リビングの隣の和室にお布団セット置いて夜はそこで寝ようと思っているので硬いマットを移動するのは大変ではないんですが洗い物などしてる時離れるので悩んでます(._.)

ぷぎ

洗い物などするときは、リビングにバウンサーなど置いて寝かせればいいかもしれませんね。
私も4月末に産みました、懐かしい…

トモヨ

はい。いずれ保育園で使うと思い姑に買ってもらいました。ベッドもリビングに持って行って様子見ながら家事してましたよ。

☆coco☆

バウンサーは検討して無かったのですが今度見に行ってみます^ ^ありがとうございます!

そうなんですね^ ^やっぱり過ごしやすかったですか??

☆coco☆

そうなんですね!!
布団セット見に行ってみます!
ありがとうございました^ ^

ぷぎ

バウンサーより高いけど、私はハイローラックをすすめます。高さが変わるしコロが付いてるから移動もしやすいし。

肌寒い日もありましたが、どんどん暖かくなる時期なので授乳とか寒くなくていいですよね、夏は肌着で転がしておけるし(笑)

☆coco☆

ハイローラックですね!私の母も買えば!??ってずっと言ってて悩んでました!でも大きくなって使うかなーと思ってたんですがある程度の年齢まで使えますか??

寒い時に授乳は大変そうですね(°_°)
ある程度暑くなる頃にはホヤホヤの赤ちゃんじゃないしいいですよね^ ^

ぷぎ

体の大きさにもよりますが、うちは2歳近くまでそこで座っておやつとか食べさせてましたよ。
意外と長く使えたなという印象です。
多少場所は取りますが、その頃はあまりおもちゃや衣服も割合少ないし。
いらなくなったらリサイクルショップに持ち込めば処分方法の心配もなし!!
良いお産を(^-^)

☆coco☆

意外と長く使えるのですね!!
2歳くらいまで使えるなら高くても見てみます^ ^

ありがとうございます^ ^
ぷぎさんも良いお産を(^^)

ぷぎ

あっ、座ってくれない子なら期間は短くなるかも…
でも、私も買う前はかなり悩んだけど買って良かったです。
お互い大事にしましょう。

☆coco☆

仰け反ったりって事ですか??
産まれてから買いましたか??

はい^ ^

ぷぎ

いや、座り心地とかそういったことで座らない子もいますよね。
チャイルドシートや店のカートもそうですが。
退院する前には家に届くようにしてました(^-^)

☆coco☆

そういう子もいるって言いますよね(°_°)
私もそろそろ見てみます^ ^ありがとうございました(^^)

みーちゃんママ

日中は、クーファン、布団、バウンサーで寝てますヾ(*´▽`*)ノ

☆coco☆

布団とはやはり硬いマットですか?