※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
妊娠・出産

便秘で急に増えた体重を3日で戻したい。検診前で心配。痩せたいけど、怒られるのが怖い。産む時にも影響するから。どうしたらいいでしょうか?

3日で3キロ痩せるにはどうしたらいいでしょうか。
3日後に検診があります( ; ; )

一昨日から便秘がひどく食生活は変わらないものの2.5キロ体重が増えてしまいました。

体重にすごく厳しい先生なので旦那の前で怒られるのが怖いです。

元々妊娠前90キロありましたがつわりで85キロになりそこから87キロが31週の時の体重でした。
まさか便秘でこんなに変わるとおもわず、、、

太り過ぎは自業自得ですし、産む時にも大変な思いを赤ちゃんにさせてしまうので
痩せたいです。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はな

便秘なんですと素直に言ってみましょう。怒られるかもしれませんが気をつけて変わらない食生活してたんですし!
私も35wあたりから何もしなくても体重増えたりむくんだり便秘なってたのでそこまで気にしないでまたこれから気をつけましょう!
便秘ならオリーブオイルがいいみたいなので手軽に摂取できるので試してみては??

• にじのまま

にじのまま

オリーブオイル試してみます( ; ; )
    増えたら大学病院行きとずっと脅されてるので怖いです( ; ; )

• 10月4日
ちえ

3キロは痩せないと思います!
先生に便秘が辛いこと相談されてはどうですか?
後は運動ですかね!無理なさらず💦

• にじのまま

にじのまま

初期の頃も便秘で薬をもらっていて
    また飲み始めたんですが今回は効かず( ; ; )
    1日1時間以上歩くようにしてるんですがもう少し歩いてみます( ; ; )

• 10月4日
なっち

便秘が解消できれば多少は落ちるかもしれないですが、33週で痩せるのは難しいですよね🤣
食物繊維のもの多くとったり水分多くとったり??
その頃からは空気吸うだけでもすぐ増えてしまってました😂

• にじのまま

にじのまま

水は一日2リットルは飲むように心がけてます!
    空気を吸うだけで太ると皆さん言いますよね。
    そんなわけあるか!と思っていた頃の自分を殴りたいです笑笑

• 10月4日
ママリ

便秘辛いですよね💦
わたしも便秘の時は種なしプルーンやバナナ、ヨーグルトを食べてマタニティヨガをしました!!
それなら腸の動きも良くなって便秘解消に繋がりました!!
あとは、痩せるわけではありませんが、寝る3時間前には夜ご飯を済ませてそれ以降は食べないように心掛けてました!!

• にじのまま

にじのまま

プルーンヨーグルトは毎日食べてます!マタニティヨガはやったことないのでやってみます!!!
    腸が動けば確かに便秘に効きそうですね!

• 10月4日
KITTY*

元パーソナルトレーナーです🙆‍♀️

便秘による体重増加でしたら、
キノコ類、海藻、発酵食品などを食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

痩せる、という考えよりも便秘改善を目指したほうがいいかと思います。

厳しいことを言うかもしれませんが、元々太っているということは元々の食生活にも問題があるのでは?と思います。

妊娠中でなくても3日で3kgの減量は危険ですので、赤ちゃんのためにも無理な減量はやめた方がいいですよ😥💦

• にじのまま

にじのまま

毎日ヨーグルト、納豆、ご飯は雑穀米にしてます。キノコ海藻はあまり食べてなかったので食べてみます!

元からかなりの筋肉質で食事や運動には気を使っていたんですが
    ホルモンバランスを崩して一年半生理が止まってしまっていた間に20キロ程増えました( ; ; )

生理が来たら体重増加も落ちつきましたがなかなか痩せられないまま妊娠した感じです( ; ; )

• 10月4日
つーちゃん

便秘はもう仕方ないことだと思います!それより3日で3キロ痩せる方が母体に良くないです😨💦💦わたしも妊娠中に限らず便秘に悩まされていましたが寝起きに白湯を飲んだり食物繊維を多めに摂ったりして今では便秘も解消されましたよ😊あとは軽いウォーキング等で腸をしっかり動かしてあげて下さい🤗

• にじのまま

にじのまま

元々お腹が緩い体質だったので便秘がこんなに苦しいとは( ; ; )!
    白湯はいいって言いますよね!
    氷水ばかり飲んでるので白湯に変えてみます。

• 10月4日
ちーちくわ

そんな恐ろしいこと考えないでください💦💦
3日で3キロは結構辛いですしリバウンドを絶対してしまいます!!!

今できることは
・間食は15:00〜に留める
・とにかくよく噛んで食べる
・朝起きた時、ご飯を食べる前、寝る前などに白湯をいっぱい飲んでみて下さい!
『ただ、白湯は体に合わず下痢になる方もいるみたいなので、体調をよくみて試して下さい。』
・食事中に水分を取ると消化するスピードが遅くなります。あまりお茶などは飲みすぎないように。

これぐらいで痩せれるところまでって感じですね!

• にじのまま

にじのまま

食事中にかなり水分取ってました。
    500ミリ以上確実にお水を飲みながら食べてたので改めてみます( ; ; )!
    妊娠してから氷水や冷たいものばかり飲んでいたので白湯試してみます!

• 10月4日
三姉妹母(🐶♀♀)

妊娠中に飲める便秘薬があるので、遠慮なく先生に処方してもらってください!
便秘が解消されると体重の激増はおさまると思いますよ。

あとは母子手帳などに書いてある量よりも多い量を食べてないか、間食をしてないかなどを見直したりですかね。

三姉妹母(🐶♀♀)

妊娠中に飲める便秘薬があるので、遠慮なく先生に処方してもらってください!
便秘が解消されると体重の激増はおさまると思いますよ。

あとは母子手帳などに書いてある量よりも多い量を食べてないか、間食をしてないかなどを見直したりですかね。

• にじのまま

にじのまま

初期の頃に便秘薬をもらっていて、今回も余りをのんでいたのですが何故か効かず( ; ; )
    基本的には全くお菓子とか食べないんですがここ最近は果物をたくさん食べていたので食べ過ぎていたかもしれないです( ; ; )

• 10月4日
  • 三姉妹母(🐶♀♀)

三姉妹母(🐶♀♀)

薬も複数あり、便秘は対症療法なので効かなくなることが多く、今ある薬や処方量じゃ効果ないことを伝えて、改めて処方の相談をするのもアリですよ!

あと、体質にもよりますが、私は乳製品を一日ヨーグルト1カップだけにして、牛乳は豆乳に置き換えたりすると効果てきめんでした!果物も身体にいいんですが、糖質が実は多いので後期は特に蓄えやすいので我慢!ですかね。
    我慢ばかりで大変ですが、あともう少し、頑張ってくださいね(^^)

• 10月4日
☀️

妊娠中に3kg痩せるのは難しいと思います😣😣
減らすのではなく現状維持するようにするといいと思います🌟

• にじのまま

にじのまま

先生に子供や羊水や血液で5キロは増えるから母体はその分5キロ減らそうと言われているので
    子供に栄養を渡しつつ自分は痩せないといけないと言うなかなかしんどいマタニティライフです( ; ; )
    順調に来てたのに後期になって太ってきて焦ってます( ; ; )

• 10月4日
Ayaka

妊娠中に現状維持できますが、3kgの減量はキツイと思います💧

病院のマタニティビクスで減らして1kgでした😅

• にじのまま

にじのまま

ですよね( ; ; )
    でも先生に86キロ以上にしないように言われているので太ってしまった分落とさないとです。。。
    病院でマタニティビクスなんてあるんですね!
    歩く以外の運動もしてみようかなと思います( ; ; )

• 10月4日
  • Ayaka

Ayaka

ご飯を食べなきゃ赤ちゃんに栄養いかないのに、辛いですね💧

• 10月4日