※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の赤ちゃんが、うつ伏せになるとおしりを持ち上げて前に進もうとし、ずりばいの兆候があるかどうか気にしています。四日前に寝返りを覚えたばかりで、早いかなと思っています。

四日前に寝返りと寝返りがえりを
マスターした明日で生後4ヶ月の男のがいます
昨日からうつ伏せになった時
おしりを浮かす?持ち上げて前に進もうとするんですけど、ずりばいの兆候ですかね?
なぜか回転はできます(笑)
さすがに4ヶ月でずりばいは
早すぎかなあと思うけどどうでしょう🙄

コメント

ママリ

息子、1ヶ月で寝返り寝返り返りして、
2ヶ月でずり這いしてました(笑)
4ヶ月にはハイハイしてましたよ🤔

  • きのこ

    きのこ

    はやい!早すぎます!(笑)
    聞いた中で1番早いです!
    歩くのも早かったですか?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月には普通に歩いてました(笑)

    • 10月4日
おささ

うちもそのくらいでずり這いしてました😅
今はもはや立ちそうです😊
早すぎでもないかもです😀

  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね!
    だいたい4~5ヶ月に寝返り〜ってよくみるので!(笑)
    ずりばいするようになったら、追いかけるようについてきますか?ら

    • 10月4日
  • おささ

    おささ

    危ない物をよけて
    サークルで範囲を絞ってるので
    自由にさせてました😅
    今はつかまり立ちと伝い歩きなので
    目が離せないです(笑)

    • 10月4日