※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

皮膚科から帰宅後、息子が母乳を拒否し、ミルクも少量しか飲まなかった。初めての大泣きでパニック状態。体調不良か疲れか心配。

息子が皮膚科から帰って来て授乳しようと思ったら乳首拒否で大泣き、仕方なく哺乳瓶で搾乳したものとあまりにも泣くのでミルクを120作ったのですが飲んだのは40くらいです。完母なので普段は母乳飲んでます…
少し戻しました。こんなに大泣きしたのは初めてのことでパニックになってます
近くの小児科お昼休みみたいで電話繋がらず…
今はすやすや寝てるようなのですが体調が悪いんでしょうか
それとも疲れているだけでしょうか…

コメント

くーちゃん

問題なくいつも通りスヤスヤ寝てるなら大丈夫かなと。
ちょっとでも苦しそうだったり明らかにいつもと様子が違ったり熱があるようなら小児科、または#8000に相談してみましょう!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます。初めてのことで本当にパニックになっていました…
    かかりつけの小児科もお昼休みのようで繋がらず、市の保健士さんに話を聞いてもらい少し落ち着いたところで息子がパチリと目を覚ましました。
    空腹より眠気がまさっていたようで、いつも通り元気に母乳飲み始めました😅
    ゆんさんのコメントでさらに落ち着きました。ありがとうございます!
    いつもと少しでも違うことがあると慌ててしまいますね😥
    引き続き様子しっかり見たいと思います!

• 10月4日