※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

クロミッド治療中で卵胞チェックした結果、卵が育っていないことにショックを受けています。生理不順で周期が40〜50日あり、基礎体温は二層になっているため、排卵しているか不安です。治療効果が心配で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

【クロミッドと卵胞チェック】
元々、多嚢胞と診断されほかに異常がないか
卵管造影検査を先日してしました。
その結果は異常なしで、クロミッドを
生理開始5日目から1日1錠ずつ5日間のみ
本日12日目で卵胞チェックに行ってきました。

結果内膜は8.8ミリ
卵は左も右も1センチにすらなってなくて
9.6ミリとかでした…。

先生はもしかしたら1錠じゃ効かないかもね。
卵巣予備能力が強すぎるから…と言われました。

卵管造影検査をしてゴールデンタイムなので
この期間に欲しいという気持ちでいっぱいなのですが
今日、卵がそんなに育っていないという事で
ショックでした…

もともと生理不順で周期は早くて40日くらいで
50日すぎる事もあります。

基礎体温は綺麗ではないけど二層にはなってるので
勝ってに排卵はしてるのかなーって
思ってました。

でもクロミッドが効いていれば生理不順でも
そろそろ卵育っててもおかしくない頃だしね…
と言われました。。

似たような方で妊娠された方いらっしゃいますか?
自分がどうすればいいのか全然わかりません。

コメント

deleted user

多嚢胞で上の子の時は、1錠では効きませんでした💦1周期目に1錠で育たなくて強制リセット、2周期目2錠で14日で卵胞が育ち、排卵妊娠出産出来ました!
下の子の時は1錠で21日かかって卵胞育ちました!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね!!!
    量を、増やす事で排卵しっかりとできるんですね★

    そして1錠で時間がかかっても卵胞が育つ事もあるんですね!!!

    まだ強制リセット言われてないので
    様子みて育つ事祈ります😭😭

    ありがとうございます!

    • 10月4日