※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

おむつポーチは必要か迷っています。布製きんちゃくで代用できるか考え中。コンパクトにしたい派です。

【おむつポーチについて】

出産準備を少しずつはじめているところなんですが、おむつポーチって買ったほうが良いですか⁇

おむつ、お尻拭きシート、使い終わったおむつのゴミを入れるくらいなら、大きめの布製きんちゃくで代用できるのではないかなと思い…。

お尻拭きはコストコのを使う予定で、おむつ替えシートはペットシーツで代用予定なので、おむつポーチを使うと余計にかさばりそうな気がしています。
荷物はなるべくコンパクトにしたい派です。
よろしくお願いします!

コメント

私は巾着だとバッグに綺麗に収まらなくてぐちゃぐちゃになるのが嫌なので、オムツポーチ買いました!

ひとむ

オムツポーチもらいましたがあんまり使ってないです!
最終的にキッチンポリに1枚オムツいれておしりふきはそのままでバックにいれてます

はじめのほうはオムツポーチ使ってましたが、正直巾着でよかったです笑

無料のやつに応募して貰ったのを使ってます!
大きい巾着でも全然いけますよ!ジップロックとか😊
コストコのおしりふきは家用で、外では市販のものを使ってます!😂大きくて邪魔なので😂使いかけでもいいんですけど、やっぱりでかいです😂

ちーこ

オムツポーチじゃなくても全然いいと思いますよ😂
私はマタニティ サイトで無料で貰ったポーチを使ってるので買ってないです💡

ゆう

私は大きめのポーチをかってそれに入れてます!おむつとうたってないものですが、マチがあれば全然入りますよー!おむつ3枚くらい、お尻ふき、BOSの臭わない袋sを数枚くらい入れてます。使用済みおむつはだいたい捨てるところがあるのでそこに捨ててますが、持ち帰りのときはその袋にいれて。さらにビニール袋にいれてます

コストコのベビーワイプめちゃでかいですよね(笑)
私も使ってましたがそれは家で使う用でした。
お出かけ用はドラッグストアなどに売ってるふつうのおしりふきにしてました。
出産祝いで何が欲しい?と言ってくれた友達がいたので、おむつポーチと言って、自分が欲しいやつをリクエストしました。

✩.*˚

オムツポーチとオムツ替えシートが一緒になっているものをお祝いでもらいました!
外出して、オムツ交換台でオムツを替える時必ず使ってます!
私もカバンがぐちゃぐちゃになるのが嫌で、助かってます◎
おしりふきは家で使うものと外出用で違うもの使ってます🤔

まほ

ちょうどよい巾着があれば特にオムツポーチ買う必要はないと思いますけどね☺️
ただ、オムツは出かける時は何枚か必要ですし、
おしり拭き、オムツ替えのシートも入れるとなると巾着ではあまりコンパクトにはならないですけどね😅

私もコンパクト派ですが、結局リュックでまぁまぁパンパンになってます😅

はじめてのママリ🔰

私は大きめのポーチに入れています😉ベビーワイプは使いかけでも大きいので、ジップロックに移して穴を開けて蓋をつけて外出時には使っています。

• たまこ

たまこ

ベビーワイプをジップロックに移す案、良いですね✨
    いま100均でもスライドジップロックのウェットティッシュ入れ売ってるので、それに入れ替えてフタをつければいけるかもしれないですね😊
    ありがとうござます!

• 10月4日
おたま

ルートートのマザーズバッグなのでオムツバッグ付いてて、使ってますが付いてなかったとしたら他の適当なもので代用でも全然いいかなーと思います!

たまこ

みなさん、ご回答ありがとうございます!

いる派、いらない派両方のご意見ともなるほど〜と思いました。
ジップロック+きんちゃくでいいかなと思っていたんですが、おむつのサイズとか枚数によってマチつきが便利なようならそのときに検討しようと思います!

お尻拭きは使いかけを持ち歩き用にするつもりですが、厚みというか単純に大きいですよね笑
買い分けるのも面倒と思っていましたが、荷物の量を見て考えたいと思います。

ありがとうございました✨