※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

支援センターで息子と遊ぶ様子に不安を感じています。周りの目を気にしてしまい、手持ち無沙汰な時もあります。このままでいいのか不安です。

皆さん支援センターでどんな風に子どもと過ごしていますか?
通ってる支援センターは手遊びの時間などはなく自由に遊ぶ感じの所です。7ヶ月の息子はズリバイをして気になるものに近づいていったり、オモチャに手を伸ばして舐めたりして遊んでいます。が、私の手持ち無沙汰感が否めません😂声をかけたり好きそうなオモチャを近くに持ってきたり、ただ近くで見守っているだけだったり…。こんなんでいいんでしょうか?😅あのお母さん無関心だなって思われたらどうしようなどと周りの目が気になってしまい、何だか気疲れしてしまいます💦

コメント

みなみ🔰

ママ友を作るとかどうでしょう?🤔
ちなみに私も1人もママ友出来ず、息子の背中に一人言ブツブツ言ってました。笑

• ぽん

ぽん

ママ友😳その考え方がありませんでした!やばいですね😂
    ちょっとがんばって話しかけてきます!笑

• 10月4日
メメ

最初はそんなもんでしたよ☺️
もう少し大きくなるとやり取り出来るようになるので遊びやすくなりますし、それまでは見守ってあげたりで良いと思います。

• ぽん

ぽん

そうですかね😣?安心しました。オドオドせずゆったりと過ごしてみます😊

• 10月4日
  • メメ

メメ

後は職員さんと世間話や育児相談して息抜きしてました☺️
    支援センターって母親の息抜きになるように、ってやってるとこもあるのでそんな雰囲気なら職員さんとお喋りも楽しいですよー!

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

今ちょうど支援センターから帰ってきました✨今日で3回目だったので少し慣れて先生やお母さん方とお話しできました😊徐々に世間話できるくらいにがんばって通ってみます!

• 10月4日