※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

3人以上のお子様がいる方、母子手帳ケースについて相談です。3人分を分けて収納できるケースを探しています。病院の診察券や母子手帳をキッチリまとめたいと思っています。どんなケースを使っていますか?

3人以上お子様がいらっしゃる方、母子手帳ケースはどんなものを使っていますか?
1番上が8歳なのであんまり使うことはなくなったのですが、病院の診察券が多いのと万が一のために母子手帳も持っていたいので、3人分がキッチリ分けれてまとめておけるケースを探しています😭
ネットで見たりしていますが、なかなかよいものに出会えません😫💦
参考までにお聞きしたいです😆🙌🙌

コメント

パプリカ

1人1人別々のやつ使ってます‼︎ただ上2人は予防接種以外は母子手帳持ち歩かないので2人分診察券や保険証だけ持ち歩いてます‼︎

• パプリカ

パプリカ

今は3人分入る用にネットでみた無印の母子手帳ケース気になってるところです‼︎

• 10月4日
  • ちむ

ちむ

お返事遅くなりました🙇💦
    私もちょっと気になっていた無印のケースをさっそく購入しました😁👍
    これめちゃくちゃいいです!💕
    3ポケットあり、ちゃんとそれぞれにカード入れが何個かついているので、完全に分けれてごちゃごちゃしないです😆💕💕
    早く出会っていれば…と今さらながら思っちゃいました😊
    シンプルだしコンパクトにまとまったので持ちやすいです😍💪

• 10月16日