※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抱っこを求め、寝ることができず、旦那の仕事が忙しく話し相手がいない状況で、自分を弱いと感じています。

少し吐かせてください。
今日で息子が4ヶ月になりました。3ヶ月をすぎたころから
自我が芽生え、常に抱っこ抱っこです。
抱っこして機嫌よくなって降ろすとまた泣きます。
いつまでも泣いています。

そして1人で寝んねが出来ないため
ほんと四六時中ピッタリです。

旦那は飲食系の仕事で
朝出て行って帰りは深夜1時すぎ。
それがひどいと3日〜4日続きます。
週末はそんな感じなので
実家に3日くらいお世話になるんですが
毎週なので母も「また帰ってきて旦那大丈夫なの?」と。

確かに旦那1人が3日間続くのは可哀想かもしれませんが
話し相手がいない、全く休めない自分自信も
しんどいです。

抱っこしすぎて腰も膝も痛いです。。

私弱いですよね。

コメント

ahgy.m

ご主人が別に何も言わないならいいと思います☺︎娘も添い寝しなきゃ寝ません。離れると5分位で起きちゃうので困ります💦
腰も腕も痛くてキツイですよね〜。話し相手居ないと、その内喋れなくなりそうですもん。笑
事ある毎に実母の休みには来て貰ったりしてますよ♪きっと行かなくなると逆にお母様も寂しいと思います♡

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます!
    主人は「しんどいなら全然実家に帰ってもいいよ。」と言ってくれています。
    少し寂しいけど、
    私が鬱っぽくなっちゃうのは嫌だと。
    以前は鬱気味で
    よく息子と泣いていました。
    精神的な辛さが終わったと思ったら
    今度は体力の辛さです。

    もう少し旦那さんには我慢してもらおうかと思います。。

    • 4月16日
ピレ

全然弱くないですー( ◞´•௰•`)◞私は今妊娠中で立場が違いますが(´°ω°`)
私も旦那が飲食で、いつも夜中帰宅で
家にずっと1人だと気が滅入ります。
近くに気軽に遊びに行ける友人も家族も
住んでないので、話すのはスーパーの店員さんとあいさつするくらいで。笑
主さんは育児の大変さもあってもっと
心身疲れてるんだろうなと思います。。
全然弱くないですよおお!

でもなんだかんだ自分を満たしてくれるのも、思いっきり甘えられるのも助けて欲しいのも、旦那さんだと思います。
時間かなくて、なかなか女の人の気持ちが理解してもらえなかったとしても、
甘えたり、話を聞いてもらうことで少し気持ちがおさまるのではないでしょうか( ◞´•௰•`)◞

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます!
    私は妊娠中も身体がおもく
    しんどくて、夜は孤独で
    泣いていました笑
    常に辛いw
    本当話し相手がいないってダメになっちゃいますよね。。

    旦那とも休みの日くらいしか
    ちゃんとお話が出来ない状態で、
    なるべくコミュニケーションをとっていかなきゃなって思います!

    • 4月16日
みゆマミーず

うちも、もうすぐ四ヶ月でよく甘えますが、泣かせたりしますよ。
検診いって泣かせてくださいて言われました。

ウンコが毎日でるようになりました。筋肉をつくるといわれました。

肺活量も増えるみたいですし、

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます!
    私も抱っこが辛いときは
    もう泣かせちゃってます。。
    とくに朝とか身体が余計だるいときなどは(^◇^;)

    • 4月16日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    可哀想だから、すぐ抱っこしたりしますよね、
    はじめての赤ちゃんだから、

    • 4月16日
Hana

全然弱くないですよー!実家にも帰らず自宅で辛い思いするより 帰って 少しでも体と心を休めた方がいいです。旦那さんも奥さんがキーってなるのを見るより 元気でいてくれるほうがいいと思いますし。 自分の思いを伝えてみるのもいいかもです。私も今7ヶ月の子がいますが そのくらいの時は抱っこばっかりでホントにかわいいけど、体が疲れて💦関節があちこち痛くて毎日泣きそうでした。でも今は寝返りして一人でコロコロ遊べるようになってきましたよ!

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    本当は旦那さんと協力して
    息子の面倒みたいんですが、休みの日以外は難しそうです
    母に甘えたいとおもいます。

    早く1人で遊んでくれる時期がくればいいのですが、
    本当身体がボロボロです´д` ;

    • 4月16日
deleted user

ウチも最近グズグズが酷いです。
抱っこしてないと泣くから落ち着くまでずっと抱っこして落ち着いたらおっぱい飲ませて寝るって感じです。
旦那は朝早く夜遅いので毎日1人で育児中です(:3_ヽ)_

ウチは実家が無いので帰れなくて実家がある方が羨ましいです。
頼れる所があるなら頼って休んだ方がいいと思いますよ(ง ˙o˙)ว
悩んで悩んでノイローゼとかイライラになるよりマシですよ!
弱くないと思います( ・ั₃・ั )大丈夫です!

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます
    ychanmamaさんの旦那さんも夜遅いんですね。
    ご実家が無いというとこで、、それでもしっかり
    育児と家事を両立出来て尊敬します。
    私はすぐ精神ダメになって実家に頼っちゃいます…
    産まれてすぐのときは
    鬱状態でした。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然両立してないですよ(ง ˙o˙)ว笑
    全部適当で、こんなんでいいのか?!って感じです。

    親は頼る為にいるからどんどん頼ってもいいと思いますよ(●´ω`●)
    あまり考え込まずに、色々口に出して相談してみるとちょっとは楽になるんじゃないかと💡💡

    • 4月16日
凡子

こんにちは。
私と全く同じで思わずコメントさせていただきました!私は3ヶ月の男の子がいます


一昨日は朝10時から15時まで ぶっ通しでずーーーっと抱っこでした💦で、ベッドで寝たと思ったら20分後に抱っこー!!と泣く。そして抱っこ笑
考えれば1日18時間抱っこしてるじゃないか?と思うのが日常茶飯事です笑

めちゃくちゃ大変ですよね💦

実家が近くにあるなら甘えていいと思います!
私は実家が飛行機に乗らないと行けない場所なのと地元じゃないので誰も助けてもらう人がいず四苦八苦(^_^;)

まぁ、、抱っこしても泣きっぱなしじゃないし
まぁいっかーーと自分を慰めてます(半ばムリヤリ)


たまには実家に少し子供を預けて整骨院に行ったりリフレッシュして下さいね✨

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます!
    ホントずっと抱っこって辛いですよね。
    昨日も夜眠そうなのにユラユラしてもグズグズで
    かなりイライラしました。。
    腕痛いし、脚もつらいし。

    旦那さんには申し訳ないですが
    少し我慢してもらって
    辛い間は両親に甘えようとおもいます…(^◇^;)

    • 4月17日