※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぼんmama
妊娠・出産

31歳初マタで、心臓のエコーが見えにくかったことで不安になっています。見えにくいことはよくあるのでしょうか?

31歳初マタです。少し長くなりますが…
前回の健診(23週)の時、 腹部エコーしてもらっていた際、心臓のエコー見ていた時に先生が『少し見えにくいなー…』と呟いていました。心臓はしっかり動いてくれてたし、一応うっすらですが4つの部屋にも別れているのも確認できました。赤ちゃんの大きさも週数通りの大きさでした。
その時は心臓も動いていたしあまり気にしていませんでした。昨日の健診の時もちゃんと週数通り大きくなってくれていました。
エコーが終わり、先生と少しお話する時に先生がカルテを見て、『前回心臓が見えにくかったんやねー。次の時しっかり見ますね』と言われて、少し不安になっています…
見えにくいことはよくあることなんでしょうか?

コメント

Maaa13

赤ちゃんの角度とかによって見えにくいときとかありますよ。

• たかぼんmama

たかぼんmama

エコーに映ってても角度とかも関係あるんですね💦ありがとうございます😣

• 10月4日
ふがし

赤ちゃんが奥にいっちゃってたり角度次第では見えません⤵︎
私も角度が悪く心臓ではないですが顔の確認がまだとれていません😓

• たかぼんmama

たかぼんmama

モニターには映ってるのに…って不安になってたんですけど、お顔とかも見えないこともあるんですね😣早くお顔確認出来たらいいですね💦

• 10月4日
ます

私も赤ちゃんの角度でスクリーニングガチャ次回持ち越しになりました。

角度の問題なので気にしなくていいですよ!
私のBabyちゃんは問題なかったです。

• たかぼんmama

たかぼんmama

皆さん同じように角度で…っておっしゃってますね😓角度が悪かっただけやと思って気にしないようにします😌ありがとうございます!

• 10月4日
ひなママ

私も胎児スクリーニングでいわれましたー!!めちゃくちゃ不安でしたが、本当に心配ごとがあれば説明されますから大丈夫ですよ☺️
他の方もおっしゃっているように、見えづらかったのだと思います!

• たかぼんmama

たかぼんmama

不安で仕事終わってからその時のエコーの動画を見返してたんですけど、先生の声も入ってて、『特に見えてる感じでは問題なさそうやね』って言ってるのが聞こえました😌その言葉信じたいと思います!笑 ありがとうございます!

• 10月4日