※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

抱っこ紐での乗り換え方法について教えてください。車でのチャイルドシートから抱っこ紐への乗り換えがスムーズにできる方法を知りたいです。

今はじめて抱っこ紐に挑戦しています。
なかなか一人で抱っこ紐するのが難しく、慣れたらなんとかなるのかなと思っているのですが、そこで疑問に思ったのですが、赤ちゃんと2人で車でおでかけした際にチャイルドシートから抱っこに乗せ換える時どうされていますか?
チャイルドシートからベビーカーへの乗せ換えはイメージできるのですが、今自宅で抱っこ紐するだけでも苦戦中なのに、チャイルドシートから抱っこ紐への乗せ換えって皆さん車の外でされているのか、車の中でされているのか疑問に思いました。どうするのがスムーズなのか教えてください。

コメント

あさみ

初めての抱っこ紐難しいですよね💦
私もめっちゃ怖かったです💦
チャイルドシートから抱っこ紐にする時は後部座席に座って今もやってます!
重くなってくると立ってやったほうが楽な気もするんですが不器用なため万が一落としたらと思うと怖くて座ってやってます😅💦

ちなみにおんぶ紐にもなるんですが何回か練習しても出来ず今も諦めてます。笑

ままり

外で自分に抱っこ紐つけて
チャイルドシートから降ろしさっとセットし終わりです!
隣の車と近い時は車の中でやるときもあります!

ゆちゃ

チャイルドシートに入れたまま抱っこ紐を装着してからチャイルドシートから抱っこしてます!車の外でやります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

2児ママ

空いてる座席に抱っこ紐を広げ子供を乗せ装着してました👶

2児のママ🌈🧸

私も今抱っこ紐苦戦中です。。。💦
前に1回試しでしていてちょうどお腹すいてた時間帯ってのもあったのですが、ギャン泣きされて💦笑

私も同じこと思ってました!
車降りる時、乗る時どうするのかなぁ、、💦

ママリ(30)

首すわってからはチャイルドシートから直接抱っこして付けてますが
まだ1ヶ月の様なので、その頃は後部座席に座って車の中でやってました!
最初大変ですよね!💦
体がしっかりしてくると楽なんですけどねー😅

syak

車の外で抱っこ紐を付けてチャイルドシートから赤ちゃんを抱き抱え外に出し首をしっかり支えながらさっと入れてました!