※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
お仕事

保育園の就労証明書提出が入社前にできず、保育園退園の可能性や猶予期間について相談中。月の勤務時間条件は満たしているが、月初のお仕事まで期間があるため、早めに入社できるか会社に相談すべきです。

お仕事と保育園についてです。
千葉県千葉市在住です。

9月末お仕事してたパートを退職し、新しい職も決まってて今月23日が入社日です。

2日前に保育園から来年度の保育園利用についての
就労証明書を渡され、18日までに提出して下さいと言われました。
しかし入社日が23日で、入社してから会社に記入して貰う形なので18日までの提出が間に合いません(;_;)

この場合、保育園は退園させられるのでしょうか?

猶予期間ってあるのでしょうか?

保育園に相談してあと数日お待ち頂けるのでしょうか?

あと、保育園に入園する条件として
地元の市区町村のホームページで調べたら月64時間働いていれば保育園利用できるとありましたが、、
保育園側がこれとは別に82時間以上〜などと決めたりする場合もありますか?

23日入社のパートのお仕事は月84時間です。
休憩1時間なので、休憩ありの場合月72時間。

以前やってたパートは月96時間でした。

就労時間的には条件に満たしているのですが月のお仕事まで少し期間あるので、その点どうすればいいのか…

会社に少し早く入社できるか聞いてみた方がいいですか?

コメント

ぴぃ🐥

上の子の時に転職した際、千葉市は2ヶ月以内に再就職出来れば大丈夫と言われました😊保育園も千葉市に書類を提出しなきゃいけないと思うので、区役所に確認された方がいいと思います🙂それを保育園に伝えれば良いと思いますよ👌 再就職先に10/23から就職予定で書いてもらってと言われるかもしれませんしね🤔保育園側が時間を決める事はないと思います。わたしも就業時間短くなりましたが特に何もありませんでした🙌全てにおいて区役所に確認が良いと思います☺️

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

そうなんですね(^^♪
    この場合は転職?再就職?となるので、書類など提出しないといけない感じですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    直接保育園に確認するべきか区役所に聞くべきか、どちらがいいんですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月4日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

就労証明書は毎年全員提出しますよ😊yさんは面倒くさいタイミングになっちゃいましたね😂保育園に聞いて分かる方がいればいいですが、結局管轄は区役所なので最初から区役所に確認された方がいいと思います🙂ここに書かれた通りにお話されれば大丈夫だと思います☺️

• 10月4日
さとみっち

次が決まってるなら、保育園で18日までと言われたのですが、23日に新しい職場に行くので、それからでも大丈夫か、役所に電話した方が早いと思います。

その結果を保育園に伝えれば良いかと?