※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

八幡市橋本や楠葉あたりでキレイな公園や未就学前の子供が遊べるとこあ…

八幡市橋本や楠葉あたりでキレイな公園や未就学前の子供が遊べるとこありましたら教えて下さい。八幡市に引っ越してきたばかりで知り合いもいないので、お話しませんか。

コメント

りょう

橋本だとあらかし公園ありますがあまり綺麗では無いですよね😭😭
生協の裏に確か公園があったような気がしますが遊具は少なめ、橋本駅近くにも小さな公園がありますがそちらも遊具は少なめでした!
楠葉だと樟葉駅の近くに大きな公園がありますよ😊
数年前に八幡高校に通ってた時の記憶なので今は違ったらすみません😣

• まい

まい

コメントありがとうございます😊楠葉中央公園ってところ良さそうです。
    方向音痴であまり出たくないんですが、午前中、子どもがずっと公園行きたいっていいながら寝ました。駅前はまだ行った事ないのでちょっと緊張しますが頑張って行ってきます。

• 10月4日
ᙏ̤̫❤︎

実家が八幡です🙋‍♀️
松井山手になりますが、コストコ近くのきんめい近隣公園広くて走り回れますよ🥰
夏は水遊びも出来ます🙋‍♀️
あと、近くにある児童館もキレイです✨

• まい

まい

きれいな公園ですね。水遊びできるとこもいいですね。
    児童館もきれいですね。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ちょっとずれるかもしれませんが、支援センターのあいあいポケットはお庭があるので、砂遊びとか外遊びが出来ます☺️

あと支援センターの先生が公園情報とか教えてくれるとおもいますよー🎵

• まい

まい

あいあいポケット気になっていたんです。来月末で4歳なんですが行っても大丈夫ですか。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー☺️小学校入学前までは利用出来ます✨
    うちの上の子も年少ですが、あいあいポケット好きですよー🌠

• 10月5日
  • まい

まい

返す場所間違えました。下記になります。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、午前中はほとんど1、2歳の子供達ばかりなので、午後から(13時から)行くと、運が良ければ幼稚園終わりの子供たちが来てるかもしれません☺️

• 10月6日
  • まい

まい

そうなんですね。午後から行ってみようと思います。はじめてのママリさんはよく行かれるんですか。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは以前はよく行ってたんですが、保育園に行きはじめてからはあんまり行けてないです😭
    たまに平日休みがあれば遊びに行ったりします!

• 10月6日
  • まい

まい

保育園に通っているんですね。保育園ならたくさん刺激を受けているでしょうね。私も来年からの幼稚園不安であり楽しみでもあります☺️
    はじめてのママリさんみたいなお友達ができるといいなーって思います。

• 10月6日
まい

来週あたり行ってみようと思います。
前住んでいたところが2年保育だったので来年からの幼稚園で、それまでに、もうちょっと子どもがコミニケーションとれたら幼稚園に入りやすいかと思っていて。ほとんど支援センターに行ってなくて今まできたので心配で心配で。

まー

はじめまして♬
私も今年の2月に八幡市に引っ越してきました!
最寄りは石清水八幡宮駅なんですが、今日ぶらぶら散歩をしていたら八幡市役所裏辺りに大きくはないですが公園を発見しました!ただ雑草がたくさん生えていました…
橋本からは離れますが、いつか八幡市民スポーツ公園ってところに行ってみたいなと思ってます!
引っ越してきたばかりだと不安なことたくさんありますよね💦
私も未だに慣れていません!笑
お互い早く八幡市に慣れられるといいですね✨

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    市役所あたりはよくいきます。今日も母子センターに行きました。近くに公園あるんですね。ただ雑草はちょっと行けないですね。スポーツ公園すごいですね。今検索しました。お弁当作って遊びに行きたいですね。
    もう今はないみたいですが、あいあいポケットなど児童センターとか利用されていますか。

• 10月9日
  • まー

まー

母子センターのすぐ近くにありました♬
    公園と運動場?が一緒になってました!
    最近公園を見つけても雑草が凄い所ばかりで、人気の大きな公園しか整備されてないんですよね💦
    スポーツ公園、楽しそうですよね✨
    お弁当持ってピクニックも良さそうですね♬
    私は今臨月でまだ子供が産まれてないのであいあいポケットや児童センターは利用したことがないです😭
    母子センターはマタニティスクールで何度か行ったことあります。

• 10月10日
  • まい

まい

また間違えた。下に書き込みしてます。

• 10月10日
  • まー

まー

ありがとうございます😊
    体力つけるために今日も散歩に行ってきます!
    産まれてからの公園探しもしないとです💦

元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります♬

• 10月10日
  • まい

まい

私も子ども連れて買い物行ってきます!
    また、さしつかえなければ出産報告待ってますね。

• 10月10日
  • まー

まー

お気をつけて行ってきて下さい♬
    無事産まれたら報告させていただきます✨

• 10月10日
まい

臨月ですか☺️おなかもある程度大きくなって大変な時期でもありますが、びっくりするぐらいかわいい赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね🤗