※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは結婚してからも高校時代の友達などと友人関係が続いていますか?…

皆さんは結婚してからも高校時代の友達などと友人関係が続いていますか?
結婚して子供が生まれてから仲間内の中で私だけなかなか会うことが出来ず話も合わなくなり会うのが億劫になってきています😅
でもこんな理由で距離を置くのも大人気ないかなとか思ったりして都合がつく日は参加したりしているのですが行っても楽しめない自分がいます。
皆さんはどうですか?
こういった理由で距離をおかれた方いますか?😅

コメント

じゃむ

やはり結婚後、特に産後は同じような境遇の人としか会わなくなりました🙄
環境は友人関係も変えてくなーと割り切ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    私もおなじ境遇の人としか合わなくなりました😅
    環境変わるとそうなるものなのかもしれないですね🙄

• 10月4日

わかります…😭💔私は友達が減りましたよ💔辛かったけど家族がいるからいいや!と、割り切れるようになりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります?😭💔
    私も友達と距離できて減りつつあります😢
    友達減ることに不安はあるけど私も家族がいるからいいかもって思い始めています☺️

• 10月4日
 ❁

女友達って環境が変わると一緒にいづらくなりますよね😣
でも集まりがあるだけ羨ましいです😆
楽しめないなら無理に行く必要はないかと思いますが、他の人も結婚出産していくと集まることすらなくなるかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は誘って貰えるだけでもありがたいって思ってました😳
    でも話にも入っていけないし先日1人結婚した子がいるのですが「日曜日に旦那に子供預けてまで遊びたいって思わないな~」って言っていて今まで日曜日も誘われたら都合つけて参加していた私ってなんだったんだろうって思ってこの関係に疑問持ち始めました😅

• 10月4日
のんまーま

私は結婚して子供が出来た今も高校の頃の友達と続いてますよ🙂
でもみんな逆に気を使ってくれて外に遊びに行くことは少なくなり家に来ることが増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんとてもいい方達ですね😍
    うらやましいです😆

• 10月4日
YY

あーわかります。
状況が違いすぎて話が合わないんですよね(^◇^;)
私もそんな感じで疎遠になった友達いますよー!!
今は話が会うことばかり会ってます。楽なので、、

私の母や父の話ですが、
子育てが始まると疎遠になる時期が必ずくる。男は仕事をがむしゃらにやらなきゃいけない時期が来るし、女は子育てでがむしゃらになる時期がある。手が少し離れて自分の時間ができた時にまた集まれるのが本当の友達だよ。10年くらい合わなかった期間があっても何とも思わない友達作れよー!集まりに来ないからと責めるような友達なら今から縁切っとけ。って言われましたー!
なるほどーと思いましたよ
まぁそんな友達作るの大変ですけどw

話が合わないなら行かなくていいと思います。楽しくないなら時間の無駄ですw
断り続けてもそれでもふとした時に誘ってくれる事があるならたまーにいくくらいでいいと思います(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん、お父さんとてもいいこと言いますね😭👏✨

ほんとその通りかも😳
    たしかに大人になって友達つくるの大変ですけどね😂

毎回参加して楽しくなくて時間の無駄だったって思って帰宅するのでそれなら無理しない程度でで付き合うのがいいのかもしれないですね🤔

• 10月4日
ちゃんちゃん

もともと社会人になってからは、高校時代の友達とは疎遠です(笑)

独身時代の友達で言うと、独身の子や既婚子なしの自由人とはやはり疎遠になりましたー😅💦

その分子供繋がりの友達が増えたので、何とも思いません♪♪
そっちの方が話も遊ぶ時間帯も合うし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    今は同じ環境の子と話も時間も合うのでそっちの方がたのしくて居心地いいんですよね✨

• 10月4日
K.mama𓇼𓆉

相手はまだ独身で独り身ですが続いてます😊
定期的に遊びに行きますし毎日LINEしてます☺️
私たち家族とその子で遊びに行く時もあれば私と子供たちとその子で遊ぶ時もあれば旦那に子供たち預けて2人で遊びに行く時もあります✨
話が合わないということは私たちはないです!
価値観も考え方も金銭感覚も昔から似てるからですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです😍
    環境が変わっても変わらず関係が続くのいいですね☺️
    価値観、考え方が似てるのもあるんでしょうね✨
    そんな友達に出会えるといいです☺️✨

• 10月4日

中学からの友人3人とは今でも会ってます。20年の付き合いです。一人はかなり遠方、私だけ既婚子持ちです。

子どもができてなかなか外では会えないので、年に1,2回うちに来てくれたりします。
もともと話題にはついていけないので(漫画とか小説の話題が多くてf(^_^;)、みんなの話をうんうんそうなんだーと聞いたり、それってなぁに?と聞いたりしながら会話に入ってます。
なのでその友人3人とは苦にはならないです。

その代わり他の友人はほぼ切りました。連絡先から消したり、やってたSNSやめたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい関係ですね😍
    そんな関係理想です☺️
    広く浅くが苦手なので環境が変わっても話が合わなくても居心地がいい相手が数人いるのうらやましいです☺️

• 10月4日
かりな

高校時代の友達あまり会わなくなりました😅
会ってる子いますが数人です😅
結婚して子供産まれてからは私抜きで独身の子集まってることあるみたいですが気にしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    私抜きで会ってることもあるらしくたまに私が参加してもその時の話されたりと会話に入っていけず会うのが苦になりました😅気にしなければいいんですけどね😙

• 10月4日
  • かりな

かりな

やはりありますよね😂
    個人的にはそこまで仲良くなかったので私が結婚式呼ばなかったのも少しあるかもしれません😅笑
    聞いた時ショックでしたが多分その子たち結婚したら結婚式招待されないだろうからご祝儀浮いてラッキーかもと思ったら気にならなくなりました😅

• 10月4日
ママリ

高校時代の友達は家が離れているのと、仲良かった子は遠方の大学へ進学し、そっちで就職してしまったので会ってません😖
中学時代の仲のいい3人とは会ってますが、私以外は子なしなので最近会話が合わないこともありますね😅旦那の話は合いますが😅あと1人だけ独身の子がいるんですが、その子が逆に既婚者同士の話やマイホームの話についていけてないかんじもします😥
申し訳ないなぁと思いつつも、しゃーないか……って思ってそのまま会話してます😅
やっぱりどんなに仲良くても環境が変わると会話を合わせるのも難しいです😖
仲良くしていきたいけど、会話が合わなかったり楽しくなかったら、わざわざ時間を空けたりするのも億劫だなぁとか、寂しいなぁと思うんですが、仕方ないことだと思うしかないですよね😔

まむあ

無理に付き合いません!
合わないなーとか、楽しくないと思ったら徐々に距離置いてっちゃいます🤣