※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w0dの経産婦です。子宮口1.5センチでまだ降りてきていない状況。お腹が下がり、張りはあるが痛みはない。先生は突然来る可能性ありと言う。前回は41w1dで誘発。今回も予定日超えそうで不安。経産婦の方、お産の進みについて教えてください。

39w0dの経産婦です!
38w3dの健診では、子宮口1.5センチ
赤ちゃんまだ降りてきてないね〜
って感じでした!

昨日からやけにお腹が下がった気はしますが
張りはあるものの痛みはなく、
全く産まれる気配がありません😅
先生には経産婦は突然来るからね〜
と言われましたが、どうなんでしょう。

娘は41w1dで誘発でしたが
入院する前日の夜に前駆陣痛と、
おしるしがはじめてありました😅

ここまで何もないとやっぱり
今回も予定日超えそうだなあ〜と、
思ってますが経産婦さん、
お産の進みはどんな感じだったか
教えてください😭💕

コメント

ママリ

私は1人目38w5dで9時間、2人目40w2dで5時間での出産でした!

お産の進みは早かったです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りも2人目の方が遅れてる人多い気がします!

    進みは早いって言いますよね🥺🎶

    • 10月4日
かーみー

1人目予定日5日前に出産しましたが、2人目は予定日前日でした💦

私も2人目なかなか兆候なく、前駆かな?と思うものもあったけど特に陣痛につながらず…
予定日前日、朝におしるしが来て、夕方から陣痛来ましたよー!
しかも痛いことに気づいたら既に4.5分間隔でした!!
病院行って2時間で産まれたので、ほんとに経産婦は陣痛来てからは早いです!
1人目19時間だったので…🤣

ほんとに突然だったので、noさんも気をつけてください❤
少しでもお尻に違和感とか出てきたらすぐ病院です!

予定日間近ですし、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶安産でありますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!そうなんですね💦
    2人目結構病院ついてすぐって方多いのでめっちゃビビってます😂
    4.5分間隔!!それは恐ろしいですね😱
    溶連菌でちゃったので点滴打たなきゃいけなくて早く来てくださいって言われてるんで気がつけるように頑張ります😆🎶

    • 10月4日
*さくら*

同じような状況で、回答にはならないですが😂毎日今か今かと思って疲れてきました…笑
あれ?張ってる!って思うたび、ドキドキします😱産婦人科では、経産婦さんだから早めにきてね〜と言われますよね😂夜になるのが怖いです…
お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いドキドキですね🥺💕
    上のお子さんは予定日過ぎましたか??ここ数日でやっと張りが頻繁になってきたのですが痛みはほぼなく、、、
    主人が家にいるこの週末に産まれて欲しいのですが😂

    • 10月5日