※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cathy☆
子育て・グッズ

2〜3歳まで長く遊べるオモチャを探しています。積木などは早いでしょうか。おすすめのオモチャを教えてください。

おすすめのオモチャ教えてください!

遅ればせながら、娘のハーフバースデーとしてオモチャを買ってあげようと思っています。
絵本は数冊見繕っているのですが、オモチャはリサーチ不足で、何がいいのか判断できません。。

今の時期に与えるにはちょっと早くても、2〜3歳ぐらいまで長く遊んでもらえるものがいいなあ〜と思っています。
積木とかどうなんでしょう。早すぎますか?

オモチャや、なにかこの時期に買い与えるのにオススメなものを教えてください!
(ちなみに本日昼過ぎにデパートに行くので、その時までにお答えがあれば買いたいなーと思っています。。)

コメント

かおりん☺︎

保育士をしていました☺︎
離乳食も始まる時期で女の子のお子さんのようなので、食べ物に興味が持てるよう、ままごとセットの食べ物もいいかもしれませんね。
私は、木のおもちゃがオススメです♬
あと、保育園の子どもたちはボールプールが大好きでした♡

• ☆cathy☆

☆cathy☆

コメントありがとうございます!
    さすが保育士さん、たくさん挙げていただいてありがとうございます!
    おままごとセット素敵!と思ったんですが、今日見てきたお店では良いものが無く。。でも可愛い木製の積木を見つけました!
    ボールプールは広いお部屋のある義実家に置かせてもらおうかな〜と考えてます笑

• 4月16日

柔らかい素材の積み木を買いました(木じゃないですが)!
娘はまだまだ自分じゃ積めないですが、お座りさせて目の前に積んであげると崩してきます\( ¨̮ )/笑

あとは写メのようなやつを買ったら結構気に入って遊んでます!つかまり立ちしたりしてます(^ ^)

• ☆cathy☆

☆cathy☆

なるほど、柔らかい素材だと今からでも安心ですね!
    しかし柔らかい素材の積木は今回見当たらなかったので、木製の積木を買ってみました(^o^)
    画像上げてもらったものも楽しそうですね!
    1歳のお誕生日に買ってあげようかな〜(^o^)

• 4月16日
ゆづmama2

柔らかいブロックを購入しました☆2歳になった今でも遊んでますよー‼︎

• ☆cathy☆

☆cathy☆

柔らかい素材いいみたいですね〜〜
    今回はなかなか良いものがみつからなかったので、木製の積木を購入しました!
    またじっくりリサーチしようと思います!

• 4月16日