※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

産休中で退職予定の女性が、出産前に何をすればいいか相談しています。

ようやく産休に入りました。
今までフルタイムで働いていたので、急に時間ができて
何をしたらいいんだろう…と困っています。

まだ入院準備が完全にはできていないので、
やらなきゃと思っています。

赤ちゃん用のものは上の子がいるので、ほぼ揃っている
ので、衣類の買い足しと水通しぐらいで準備は終わりそう
です。

産休しかないので本来なら復帰なんですが、
年度途中のため保育園に入れそうにないので、
産休後に退職する気持ちでいます。

これから出産に向けて何をして過ごせばいいのでしょうか。アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です◡̈♪

フルタイムで働いてたら、産休入ったら凄く時間ある様に感じますよね〜!
わかります!

赤ちゃんの準備も進めつつ、ご自身のリラックスタイムにしてはどうですかー?
普段ゆっくりできないと思うので、ゆったりと音楽聴くとか、日頃の家の気になるところを掃除するなどなど◡̈⋆♡

私は1人目なので、自分にフルに時間使ってます!
お散歩したり、今まで調べたかったけど出来てなかったこと、あとペン習字とかも始めてみました\( ˙▿︎˙ )/

• りす

りす

ありがとうございます😊
    フルタイムで働いていて、急に時間ができて何したらいいんだろ?と時間を持て余してる感じです😂

赤ちゃんの準備や自分の入院準備をしながらリラックスしなが過ごそうと思います‼︎

掃除はしなきゃと思って、昨日旦那が休みだったので、物置状態だった部屋を片付けました!もう少しきれいになるように断捨離します😆

私も資格の勉強をしようかなと思っていて、調べてみようかなと思っています!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!
    私もまさにその状態です\( ˙▿︎˙ )/
    なので、最近は普段作れない様な料理とかお菓子作ってます◡̈♪

断捨離大事ですよね〜!
    私もセカストに、たくさんお世話になってます。笑

今まで行けなかった研修に参加とかもありかもです🤔
    臨月でしたが、先週強行で行ってきました♬

残り少ないマタニティーライフ互いに楽しみましょうね😊💕

• 10月4日
  • りす

りす

お仕事されてたんですか?

私も普段できない料理やお菓子作りしたいんですが、今使ってる電子レンジが譲ってもらったもので、オーブン機能が使えるか分からず、オーブン用のトレーがないんです😓

断捨離、今しかできないと思って昨日旦那に話してやりました。まだまだ綺麗とまで言えない感じなので、また続きをしなくては‼︎

研修や勉強させていてすごいですね😊尊敬します💕

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休入る前までフルタイムで妊娠がわかる前まではガツガツ働いてた仕事人間でしたー!笑
    私は1人目なので、りすさんのフルタイムの忙しさや大変さとは比にならない程度とは思いますが(´._.`)

オーブン用のトレーがないの悲しいですね😭
    あ、魚焼きグリルで代用するのはどうですかー?
    パウンドケーキ作ったりも確か出来るはず♬

私もさっきまでまた断捨離してましたー♡
    たくさんの服たちにさよならでーす\( ˙▿︎˙ )/

• 10月4日
  • りす

りす

おぉーフルタイムでバリバリ働いていたんですね😃お疲れさまでした!

いやいや、フルタイムだとなかなかバタバタして大変だと思いますよ。

私は子どもがいて仕事にとありましたが、帰りは義理の両親が保育園にお迎えに行ってくれてたので、仕事が終わって迎えに行ってたのでそんなに大変ではなかったです😅

メーカーとかに聞けばトレーは買えるのかもしれないんですが、オーブン機能を使わないままでした😓

魚焼きグリルで代用できるんですか⁈ガステーブルはありますが代用できるならやってみたいです😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊

近くに両親がいらっしゃるのは心強いですね〜!
    私はどちらとも遠方なので、若干不安ですが…産後はどちらの両親も代わる代わる来てくれるみたいなので、甘えます◟̊◞̊ ♡

オーブン用のトレーは使用頻度って少ないと思うので、買い足すよりはグリルの方がやりやすいかもです!
    魚焼きグリルで、ピザとかも焼けるので是非試してみてくださーい♡

• 10月4日
  • りす

りす

義理の両親が近くにいるのは本当に心強いし、なにかと助けてもらってます🙂

でもどちらとも70を超えているので、あまり無理はさせらないです💦

ばんびさんはとちらのご両親が遠方だと来てもらえる時は色々助けてもらって甘えたいところですね☺️

魚焼きグリルはまだ使ったことかないままです😅

• 10月4日