※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

耳掃除で痛くて泣いてしまいました。小児科に電話して大丈夫か相談します。眠っているので心配です。

何度もすみません。
ずっと耳掃除してなくて
先ほど綿棒でまあまあ奥までいれてしまいました。そしたら、まあまあ5分くらい泣いて普段こんなに泣かないのに大変なことしなたと思いました
とりあえずこれから、小児科に電話します。
大丈夫でしょうか?
眠いのもあったのかなー?

母乳飲ませたら、寝てくれてます

コメント

うきわまん、

うちも上の子の時あって耳鼻科行きました(^^)
小児科より耳鼻科の方が良いと思いますよ(^^)

• あずさ

あずさ

そうなんですか?結果はどうでしたか?

• 10月4日
  • うきわまん、

うきわまん、

小児科だとみて貰えても傷付いてたときなどの処置はできないと思いますよ⁈
    もう5年前なので忘れちゃいましたが、少し傷付いててお薬塗ってもらってついでに耳掃除して終わりだったと思います(^。^)
    もし鼓膜破れてたりしたら怖いので受診された方が良いと思いますよ(´;ω;`)

• 10月4日
mappi

耳のことなら耳鼻科がいいと思います!

• あずさ

あずさ

耳鼻科ですね!🤔

• 10月4日
ルー☆

耳なので耳鼻科がいいですね💦
耳掃除は耳鼻科でやるので基本周りを拭くだけで家ではしないで下さいって言われてます☀️綿棒で奥に入っちゃって逆に取れなくなっちゃうので定期的に耳鼻科に耳掃除に行くのがいいですよ☀️

• あずさ

あずさ

綿棒で耳掻きなんて恐ろしいですね😂拭く程度にしときます😔

• 10月4日
sue

大人より耳の穴が短いので、耳鼻科に行った方がいいと思います!5分泣くって結構長いですよね😭何かあってからでは遅いので受診しましょ!
なんともないといいですね😭✨