※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝7時に起きてほしいけど起きず、子供が疲れているので早く起こすのは難しい。アドバイスをください。

皆さん、お子さんは朝何時起きですか???
登園のために、7時に起きてほしいのですが起きられず7時30分ぐらいに最悪起こすか…という感じです💦
保育園で疲れているのもよくわかるのですが、頑張ってもう少し早く…!と思ってしまいます。起こせばいいんでしょうけど、疲れているのかと思うと熱出しても困るし可哀想だし…と思い。。
今のスケジュールは下記です。

6時半〜7時 帰宅からの即授乳開始
7時半 ご飯
8時 お風呂
8時半 薬
その後寝る
朝起きない!

もしくは、帰ってきて疲れて眠すぎて何しても収まらなくて、授乳後夕寝して10時頃寝る、もしくは授乳後そのまま寝てしまうパターンです。。何時に寝ても、起きないことに変わりはないです笑
何かアドバイスありますか??😅💦

コメント

6:45にテレビがつくように(NHK)セットしてます!

そうするとNHK見たさに3秒で起きます(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊NHKがアラームなんて画期的ですね🤣🤣🤣Eテレの力は偉大ですね!笑

• 10月4日

退会ユーザー

私携帯のアラームがすごく苦手で、何かいい方法はないかと調べたら、テレビをアラーム代わりに、オンタイマーしてるという方がいて、どうせなら娘も反応するように…とNHKにしました😂

テレビなら私自身の目覚めも悪くないし、娘もすぐ起きるし、便利です👍

• 10月4日
mia

うちは夜8時までに寝てますが、5時半から7時の間に起きてます。もっと早く寝ても7時まで起きないこともあります💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊寝る時間と関係ないこともありますよね💦💦どうコントロールしたものかと💦

• 10月4日
yua

保育園でお昼寝しちゃってるから、どうしても夜寝るの遅くなるんですよね💦

うちの場合は
6時夕ご飯
7時お風呂
8時〜8時半就寝
朝6時〜6時半起床

寝付きを良くするために工夫してることはTVを見せない、お風呂は就寝の1時間前に済ませるようにしてます!
夕寝しそうならバナナとか軽食を食べさせて、寝たままお風呂入れるか身体を拭く程度にして、そのまま朝まで寝かせます😅
明け方早く起きちゃっても良いように、そんな日は自分も一緒に早めに寝ます😴
寝るときはカーテンを少し開けて寝て、朝自然の光で起きられるようにしてます☀

ちなみに授乳は吸っているだけでそんなに飲んでなさそうだったので、10ヶ月で卒乳してます👀

• ままり

ままり

ありがとうございます😊自然光取り入れるの大事そうですね!!お風呂も早めに入れるようにします💦

• 10月4日