※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
ココロ・悩み

姑との関係が苦しい。買い物や孫に対する態度に不満。別居後も会いに来るか心配。里帰り中の対応も困る。

生理的に姑が無理です。
次男が生まれて里帰り中なんですが
会いにくるのも嫌です。
長男もいるのに
LINEは、次男くん元気ー?って
長男は?ってなります。
あと、いつも、買ってこようと
思ってんけどってゆって
服とかおもちゃとかくれたこと
数えるくらいです。一緒に買い物行ってもお菓子一つ買ってくれないし
ご飯代、今回出すけどって感じで。
自分の親はシングルマザーでも
みんなの分出してくれますが、
姑は旦那もいて給料全部もらってるのに
ケチです。孫にも。
自分はこれ欲しいと思ったらすぐ買うくせに。
もう会いたくもないです。
里帰りする前は同居だったのですが
里帰り終わったら別居します。
でもきっと会いにくると思います。
今も里帰り中にきて、もし長男が
パパのいるお家に行きたいってゆったら
どうしよとか、そんなことしか思えません。

コメント

あず(・∀・)

私の姑も、孫に何も買ってくれません。
買ってくれたのは今まででたったの一回で西松屋の洋服3着くらいでした。
でも、正直、姑からの物はいくら新品でも子供に使わせたくないので、いらないです。
孫の誕生日プレゼントも一度も貰った事ありません。あげる、と言われた事がありますが、お断りしました。
姑がくれた孫の洋服も、その洋服を見るたびに姑を思い出して嫌な気分になるので、結局捨てました。
趣味じゃない使わないオモチャ、趣味じゃない洋服を貰うよりは、何も貰わない方が良くないですか?

  • りたん

    りたん

    そんなものくれるくらいなら
    金くれって感じです💦

    • 10月4日