※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

8〜9時間の夜間睡眠と、日中の睡眠時間が短くなったことについて質問があります。

8ヶ月・9ヶ月くらいのお子さまがいるからに質問です💁‍♀️日中の睡眠時間はどのくらいですか??
ちなみにウチは朝・昼・夕寝それぞれ30分くらいです🙄
夜は8〜9時間睡眠です😪
今まで日中は朝・昼寝は1時間くらい寝てたのに最近短くなりました😂体力有り余ってるのでしょうか🙄🤔

コメント

生後9ヶ月です!8ヶ月頃からほとんど変わらないのですが9-10時間寝て、日中2-3時間昼寝します!
朝寝1-2時間、昼寝1-2時間という感じです(*゚▽゚)

うちもたまーに昼寝30分とかで起きたりします!
あんな遊んでてまだ体力有り余ってるか?って感じですよね(笑)

• ピノ

ピノ

夜もしっかり寝て、日中もまとまって寝てくれるんですね💛
    ウチは各30分に短縮されて家事がなかなか出来なくなりました😂
    ほんと、遊び足りないのかな?って感じですよね😂笑

• 10月4日

退会ユーザー

あまりにも体力あるので40分くらい毎日水遊びしたり、日によっては児童館で遊ばせて体力消耗してます😂

それでも本当に寝ない日もあって23時とかに寝たりします😅

• 10月4日
  • ピノ

ピノ

しっかり遊ばせてあげてて偉いです!尊敬します😭💕
    お子さんは、きっと色んな遊びができて楽しいんだろうなぁと思います😊

水遊びはどのような感じでしてますか??オムツ1枚で水遊びすれば良いのでしょうか🤔❓

• 10月4日

退会ユーザー

水が好きすぎて水の音が聞こえるだけで吹っ飛んできます😂

そのままの水だと寒いかなぁと思って最近は普通にお湯なんですがスッポンポンでお風呂で桶に水溜てじゃばじゃばしたり、ゾウさんで水かけたり、シャワーでじゃかじゃか遊んだりしてます!
    ロボフィッシュ買おうかなと思ってるところです☺️
    日中にも水遊びしてお風呂入る時も湯船に入る前に20分くらい遊んでから洗い始めてます!
    子供は楽しいんでしょうが、親は疲れます😂

• 10月4日
  • ピノ

ピノ

水の音で吹っ飛んでくるなんてー💕可愛すぎます😊❗️
    ロボフィッシュ🐟きっと子供は楽しいですよね♪

早速うちもやってみようと思います😆‼️

• 10月4日
こなん

昨日で10ヶ月になりましたが…午前中30分、午後1時間くらい寝ます😪
本当はもう少し寝てほしいです😂
うちも体力ありあまってるのかもしれません💦

• こなん

こなん

夜は8時間半睡眠です💦なぜか4時半に起きます😱

• 10月4日
  • ピノ

ピノ

同じくらいの睡眠時間ですね😆
    ほんともう少し寝てほしいですよね😭

4時半に起きるんですか!
    ママとしては日中に一緒に仮眠したいところですよね😭💤

Eテレばかり見せてるから体力余ってるのかなって感じです🙄💦
    今もEテレ見てます😂

• 10月4日
ママリ

朝寝1時間、昼寝1時間くらいです!
少し前までチョコさんの娘さんと同じ感じでしたが、時間が長めになり回数が減りました!

• ピノ

ピノ

理想的な睡眠時間ですね😊
    うちもいちさんと同じ睡眠リズムになってほしいです😂💕

支援センターとか行った方が良いのかなと悩み中です😂

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

3回食になったり、つかまり立ちやつたい歩きをするようになってリズムが変わってきたので、そのうち変わってくるかもしれませんね(^^)

• 10月4日
mizu

朝寝と昼寝それぞれ1時間〜1時間半くらいです!
日中3回寝ていた頃はもっと短かったのですが、2回に成ってからある程度まとめて寝てくれるようになりました😊

と言っても30分で起きたりすることもありますが💦
あと抱っこじゃないと寝てくれないことも多々で、そうなると身動き取れず何もできないので困ります😂

• ピノ

ピノ

そうなんですね!
    うちの子もそのうち回数減って、1時間とかしっかり寝れるようになるかもしれないですね😊🧡

一緒です!!うちの子も日中は抱っこじゃないと寝なくて😂腕が悲鳴をあげてます😭甘えん坊なのかなって思ってますが…大変ですよね😂💕

• 10月5日