※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

7か月の娘がいます。離乳食と母乳のバランスが難しいです。母乳の張りが痛い時、離乳食をあげるべきか悩んでいます。張りが取れないので困っています。

教えてください💓7か月の娘がいます😘離乳食は2回食なのですが、おっぱいか張りすぎて痛いとき、離乳食じゃなくて母乳飲んでもらったりしますか?それとも、離乳食はちゃんとあげて、母乳は捨ててますか?特に午前中が張ってしまいます😅わざわざ搾乳するのも大変だし、飲んでもらいたい…とおもいつつ、離乳食もあげなきゃだし。とおもってしまいます💧離乳食後も母乳飲んでくれますが、普段よりは減るので、張りが取れません😰

コメント

te81057

搾乳したら少しは楽になりますよ♡⍢⃝♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

楽にはなるのですが、やっぱり娘が飲んでくれるとのでは張りの取れが違ってしまって…😅

• 4月16日
ロップル

張ってるけど搾乳するのは。。。っていうのはママの都合で、赤ちゃんもおっぱい飲むのが大好きとは思いますが、やはり離乳食優先かなと思います(><)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね😘
    まだ離乳食進めて1か月ちょっとなので、ほぼ母乳なのでいいかなあって思ってしまいました😰

母乳は捨てて、離乳食あげます💓

• 4月16日