※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時間が短くて困っています。家事も大変で、1歳の従兄弟が4時間昼寝するのに驚いています。寝かせる方法はありますか?

もうすぐ5か月の赤ちゃんを育てています。
最近お昼寝が1日1回、40分のみになってしまいました😥
4か月に入ってから睡眠退行で夜中も頻回に起きるので昼寝の時間に一緒に昼寝をしていましたが、最近それも出来ずこちらが眠くて仕方ないですし、家事も40分じゃ夕飯の支度で精一杯です😫
1歳を過ぎた従兄弟は1日4時間も昼寝すると聞きショックです😢
なんとか寝てもらえる方法はないですかね😭

コメント

ちえ

睡眠時間や睡眠の深さってほんとに子供によると思うので
比べると辛くなるので比べない方が自分の為ですよ~(ToT)

5か月だったら、家事はおんぶはどうでしょうか??
あとは多少泣いてても疲れてよく寝るからと思って泣かせて家事やってました( ´-`)

もしかしたら、そんな時期なのかもしれないし、また動き出して疲れるようになると状況変わったりするので、ほんと寝れる時にできるだけ寝て甘いもの食べて睡眠以外の欲を満たしていきましょう(ヽ´ω`)
体調崩さないようにしてくださいね(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5か月になったらおんぶができるんですね😄
    眠すぎて吐き気がすごいのでおんぶで家事を片付けるようにして、貴重な40分はお昼寝したいと思います😂

• 10月4日