※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめゆ
サプリ・健康

夜の無呼吸についてもうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。里帰りが終わ…

夜の無呼吸について

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。

里帰りが終わって自宅に戻ってきてから、泣くときにブヒブヒ鼻をならしながら泣くようになりました。

そして気になるのが夜なんですが…

いびきをかくようになり、途中で

グ〜〜 グ〜〜 グッ!……ググ!スーハースーハー

と急に息が止まっては、慌てて息をする様子が何度も見られました。
ググ!の時に両手をバッとあげて、息をしてない事にビックリしたようにビクっとなります。
鼻詰まり!?とも思ったのですが、鼻水は出てません。

無呼吸になる瞬間がこわくてこわくて、目が覚めたら息をしてなかったらどうしようと…病院に行こうが悩んでました。
保健師さんに来ていただいた時に、その事を相談したら新生児の赤ちゃんにはよくある事ですよ〜そのうちなくなりますから。と言われたのですが…

最近、ちゃんと寝れてないような気もして…

皆さんのお子さんはどうでしたか?
本当によくある事なんでしょうか?

コメント

youちゃん

うちの子もそんな感じでしたよー!
いつの間にかなくなりました(´ω`;)

• こめゆ

こめゆ

お返事がおそくなりました!
    最近落ち着きました!
    ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

• 6月16日
そらママ

うちも1ヶ月くらいにそんなことが毎晩あり、本当に不安で、友達に相談しまくってました>_<
ぐー、ぐー、ブヒっ、、、ぐーぐーブヒっ
って感じでした。息が止まるときは赤ちゃんもびっくりしているようでした。
本当に不安で寝られませんでしたが、大きくなるにつれて、減っていったように思います>_<
kozueeeeeさんのお子さんの状況が一緒かはわかりませんが、顔が紫になったり、あんまりに苦しそうにしているようなら、病院にいったほうがいいと思いますが、一瞬息が止まることはよくあるのかと思います。

• こめゆ

こめゆ

お返事がおそくなりました!
    病院でも相談しましたが、同じような事を言われました。
    すると本当に成長につれて気にならなくなりました!笑
    ありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

• 6月16日
なお

うちの子もそんな感じでした♡大きくなるにつれてなくなりました!

• こめゆ

こめゆ

ありがとうございます!
    本当にその通りでした!
    お返事が遅くなってすみません;^_^A

• 6月16日