※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

義姉とのお金トラブルで関係が悪化。旦那や義両親も関与せず、妊娠報告も冷たい反応。今後の関係に不安を感じている。

すみません、吐き出させてください😭
私は義実家(というよりは義姉)とあまり仲良くありません。
もともと私の父と義母が知り合い同士で、結婚してから
すぐはよく気にかけてもらえてたのですが
妊娠する前に義姉とお金関係の事で揉めてからパタリと連絡などがなくなりました。(旦那側にも)
義姉と揉めた理由としては
・毎日お酒
・パチンコ
・義姉の子供2人の携帯代を旦那が代わりに払う(支払日から2週間ほどすぎてやっと返してもらえる)
・お金が無くなると毎月のようにお金を貸してと連絡がくる
(義姉は生活保護を受けている)
旦那にはずっと上の事に関して話しをしていました。
ですがなおるどころか結婚してからも続き、
さすがに毎月毎月お金を貸していると、月末だけ切り詰めて生活をしないといけないし、私達自信の貯金も出来ないので
お金を使うのはいいけどもう少し遊ぶのを控えて、
考えて使ったらどうですか?
というようなこと義姉に言ってしまい、義姉とは二度と関わらないことになりました。
ただこの揉めた事に関して、旦那、義両親は何も言ってきませんでした。
それから義母とも関わりがほとんどなくなり
妊娠したことを伝えてもおめでとうすら言ってもらえませんでした。
義両親の連絡先をまったく知らないので伝える手段がないのかなと思ってましたが、妊娠してから2回ほど直接会う機会があったときも何も言われませんでした。
正直、子供が産まれてから会わせたくないです。

まとまりのない終わり方になってしまいすみません😂
全部自業自得だし終わったことなのでグチグチいっても仕方ないですよね😂
長文読んでいただきありがとうございました💦

コメント

ママリ

義姉さん、最悪ですね…😡
生保なのにお酒とパチンコを控えず、毎月お金を無心するなんて…
りおりおさんは間違っていないですよ💪🏻✨

義両親との関わりがなくなったのなら、
これ幸いとそのまま義実家とは疎遠で良いと思います😆✨

• R

R

お返事ありがとうございます😭
    子供のためにも義両親との関わりがあったほうがいいのかぁと思っていたんですが、このまま関わり持たずでいこうとおもいます☺️
    子供には申し訳ないですが💦

• 10月4日
アーニー

生活保護受けててパチンコされたんじゃ立腹して当然ですよね。りおりおさんは間違っていません。何のためのお金なのか考えろ💢ですよね。会わせなくていいんじゃないんですか?

• R

R

お返事ありがとうございます💐
    そうなんですよ!
    なんでこっちは貴方達のせいで生活カツカツになってるのに貴方はギャンブルできるの!?って感じでした😂
    会わせたところでイライラするだけなので
    会わないどこうと思います😑

• 10月4日
ゆきにゃん

お金貸して、浮気、嘘つきは病気だから直りません。
生活保護を受けていてギャンブルするなんてあり得ないし、あまり酷いなら私なら役所に言ってやります。

それに、赤ちゃんの為を思いそんな義実家と関わるのは良くないから逆に良かったのかとも思います。

旦那さんも何も言わないなら更に良いのかと。

合わせる必要もないし、会わせる必要もないと思います。

• R

R

お返事ありがとうございます😊
    お金貸して、は治りませんよね。今回の件でよーく学びました💦
    子供のために義両親と関わった方がいいと思ってましたが、
    逆に関わらない方がいいですよね😰

• 10月4日
にーあい

言ってること間違ってないしそんな家族関わる必要無いと思いますよ!聞いてるこっちがムカつくくらいです。笑
そんなキチガイ達はもうアカの他人だと思って存在すら忘れましょう😪

• R

R

お返事ありがとうございます🌹
    思い出すだけでホントイライラします笑
    最初からいなかったことにすれば気持ちも楽ですよね😊
    旦那と子供には申し訳ないですけど😂

• 10月4日
みゆ

りおりさんは、間違えていません。
だいたい、生活保護を受けててお酒にタバコなんてありえません😤それに、人に毎月お金を借りた上に子供の携帯代を払わせるなんてありえません😤自分達の生活が大事だからハッキリ言ったら良いと思います✌️それで義両親がそんな態度であれば…こちらもそれなりの対応すれば良いと思います✋

• R

R

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    週に1回だけお酒やタバコならまだわからなくもないんですけど、さすがに毎日だと何考えてるの!?って思ってしまいました😂
    義両親も揉めたことに関してはまったく口出ししてこなかったので本当に驚きです🙄
    絶対何かしら言われると思ってたので...笑

• 10月4日
Aloha

旦那さんが関わらない事を気にしていないなら、このまま関わらない方が後々楽だと思います🤔
義姉と揉めた理由も再発したら嫌でしょうし、義姉に折角支援したお金をこんな使い方をされて、月末切り詰めて自分の子にしてあげられない事が出て来た時、またストレスになると思います🤔
りおりおさんが義姉に言ったことは、言い方別として内容は決して間違ってないと思いますよ!

• R

R

お返事ありがとうございます😊
    子供のことでお金に関して我慢はしたくないので貯金したかったんですけど
    貯金全くできなくて本当にストレスでした😑
    妊娠してからは旦那さんもちゃんと理解してくれるようになって、お金を貸すことは無くなったので
    義姉にちゃんと言って良かったのかな、と思います🥺

• 10月4日