※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
午後茶
妊活

妊活中で、排卵と生理の日数について不安。先生の見立て信頼できず、排卵のタイミングが気になる。排卵の予測が難しいことに悩みを抱えています。

当たり前の質問をしていたらすみません、、

妊活で通院しております。
9/22に排卵を起こすための注射をして、10/4に生理がきました。
9/23に排卵していたとしたら、生理の日まで12日。通常排卵から14日で生理とききますが、ズレる事もあるのでしょうか?

先生の見立てあまり信頼できず、、(今月転院予定です)
日数のズレはあることで、9/23に予定通り排卵していたのかが気になっています、、。

以下は愚痴ですが、これまでも、排卵は終わってしまっているようだといわれた週、念の為排卵検査薬を使い続けていたら数日後色が濃くでたりしました、、。
排卵って先生でも予測するの大変なんですね、、。

コメント

アーニー

ずれますよ。排卵誘発剤効かないこともありますからね。排卵してからの高温期を継続させるホルモンが不足すれば、生理までの期間は短くなります。

• 午後茶

午後茶

なるほど!そうなんですね、理解していませんでした、、。ありがとうございます。。
    ちなみに高温期を継続させるホルモンの補填もクリニックでできたりするものなのでしょうか、、?

• 10月4日
  • アーニー

アーニー

もちろんできます。排卵誘発剤として注射されているHcgや飲み薬もあります。

• 10月4日
  • 午後茶

午後茶

ありがとうございます。お恥ずかしながら何一つ知りませんでした涙
    自分で情報は取りに行かないといけないのですね、、。

または、通院して6回目のリセットなのでそろそろ検討される予定だったのか、、。ひとまず転院先のクリニックではその旨含めて相談してみます、、。

• 10月4日
  • アーニー

アーニー

妊活はメンタルにきますし、いろんな情報があって、どれが一番自分に合うのかわかりませんからね。調べて聞いた方が教えてくれる先生なのかもしれませんね。

私も不妊治療で3年かかって 娘を授かりましたので、辛さはわかります。あまり無理せずに通院してくださいね。

• 10月4日
  • 午後茶

午後茶

ありがとうございます涙
    メンタル来ています涙

一度先生に質問入れた事があるのですが、忙しそうで自尊心高めの1人で回してる先生で、少しイラっとした態度で遮断されてしまい、思う事もいいにくく、言われたとおりにしていましたが、どんどん疑問に感じるようになりまして、、。転院先ではもうすこし話しを聞いてもらえそうなので、自分の体の事だし、積極的に相談してみます。

アーニーさんに共感いただけて救われました。今日はリセット日で本当は何もしたくないですが、お仕事がんばってきます。

知人だとどうしてもセーブして会話してしまうので、ママリありがたいです、、。

• 10月4日