※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

旦那との関係が冷えてしまい、接触や会話が減ってしまいました。冷たい態度を取ることで、旦那が法に触れる行動をしているかもしれないと感じています。優しい態度を取ることが難しく、辛い状況です。

旦那のことを受け付けなくなってる気がします。
顔を見て話すこともなくなったし、業務連絡くらいしか会話をしてないです。
最近は、旦那の洗濯物を触るだけで鳥肌が立ちます。

声も聞きたくないから、旦那が帰ってきてご飯の準備だけしたらすぐ寝たフリしてます。

でも私の冷たい態度が悪いせいで、旦那がたぶん法に触れることをしてます。
優しい態度をしないといけないのはわかってるんですが、どうしてもできません。
もうツライです。

コメント

みーちゃん

法に触れる事って(^_^;)?
きっかけは何かあったのかな?
旦那さんもしゃべらないの?

• mame

mame

私がイライラしてるのわかってるから話しかけてこなかったり、子どもに邪魔されずにタバコ吸ったりゲームしたりしたいから、家帰ってきてちょっと子どもと遊んでご飯食べたら部屋に引きこもるので話す時間もないです。

• 4月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

他も読ませていただきましたが、捕まったらどうするの?そうなる前にって思うんだけど(^_^;)
    どのくらいの期間仲良くないの?

• 4月17日
  • mame

mame

しばらく別居してて、どうしても一緒に暮らしたいって言われて今年に入ってくらいからまた一緒に住み始めたけど、仲良くないのはいつからだろう?
    入籍して数日後に「俺は籍入れたくなかった」って言われてからかな?
    捕まったら自分だけじゃなくて、子どもが一番迷惑するってことも話したけど、なんかよくわからない逆ギレとかされて、ダメだなこの人って...
    離婚の話すると暴言とか私がキレると暴力とかで今に至ります...

• 4月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

今年からやり直しになったのに、やっぱりダメなの?
    それでは毎日がつまらないでしょ(^_^;)
    1歳の子がいるから1年前は仲良かったの?
    旦那さんの気持ちはなんだって言ってるの?
    mameさんは離婚したいの?

• 4月17日
  • mame

mame

絶対一緒に暮らしても無理だって私は言ってたんですけど、離婚するなら子どもは渡さないとか、私の頭がおかしいから親権が私になるわけないとか色々言われて、仕方なく戻ってきたんです。
    旦那はたぶん本当は離婚したくないんだろうけど、私が離婚して欲しいって話をすると「じゃあ今すぐ出て行け。子どもは渡さない」と言ってます。

• 4月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

困ったね(^_^;)
    私も離婚したいんだけど、そうなると思うからまだ切り出してないんだ(;^_^A
    家裁に行ってみようか悩み中!
    mameさんは本気で離婚考えてるなら調停してみては?

• 4月18日
  • mame

mame

弁護士さんに相談しようとするとこまで言ったのに、別居中の実家に旦那が押しかけてきて結局相談できずなんですよね。
    優しい時もあるし...って思うとなかなか...

• 4月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

んー!わかる(^_^;)
    私は今年、出産後や七五三などの行事があるから今騒ぐのもなぁε-(´∀`; )どうしようかなぁ…
    と、悩んでます(T_T)
    旦那さんは別居解消したかったんだからなんとかなるんじゃない?

• 4月18日
まなゆいはる

法にふれることって(;O;)

そういう事をしてしまう人なら普段から1つ1つ行動や言動がおかしいでしょうから、私も同じ態度とってしまいますね。

• mame

mame

法に触れることやって、私のせいだとか、私と子どもを養うためだとか言ってきて、どうしてもただの言い訳に私たちを使ってるとしか思えません。

• 4月17日

そこまでイヤになってしまった理由はありますか?
相手にしないから法に触れる事をしてしまうって、どんな事なのか気になります。

• mame

mame

わからないです...
    上手くいかないと私や私の母のせいにしたり、私と知り合う前から薬物やってたみたいで、子ども生まれてからもやってたことがわかって、やめてって言ったら「お前の態度が悪いからしなきゃいけないんだ!」とか言われて...

• 4月17日

薬物に手を出しているのならば、早く別れた方が良いですよ‼︎子どもだって、お父さんが捕まったとかなると友達もいなくなります。

• mame

mame

そうですよね...
    「お前が警察に言わなければバレないし、もし俺が捕まったらもっと子どもが辛い目にあうんだから絶対バラすな」って言われてて...
    ばれて困るようなことをやめてくれたらいいだけなのに。

• 4月18日