※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後の運転で不快な症状が出て心配。内診で指摘されるか心配です。

車の運転必須の地域に住んでます。
1ヶ月健診終わるまでは車の運転控えてと言われましたが、運転せざるを得ないので、近場への買い物や、赤ちゃんの病院受診のためにたまに運転してます。
運転し終わると、いつもより悪露が多く出たり、ヒリヒリ痛かったりするのですが、やはり運転することで、負担がかかるのでしょうか💦😱
1ヶ月健診で内診したときに指摘されますかね…

コメント

ゴン

私も産後すぐ運転してました!黄疸が少しあったのと体重の増えが悪かったので2週間健診までに4.5回通いましたよ!そのせいかはわからないですが、1ヶ月検診でも悪露はでてましたが、その後1週間ほど経てばとまりました‼️悪露の早く終わる長引くのは体質じゃないですかね😅おっぱいを頑張って吸わせてねと言われたので💦

一人目の時は病院くらいしか運転してませんでしたが2人目3人目となるともう普通にしてました😂
3人目なんかごめんねってくらい連れまわしてしまって😅
たしかに悪露とか多く出てしまいますよね。検診での指摘はなにもなかったですよ!

ねこ

私も普通に車乗ってますがなにもないですよ!

私も産後直ぐから動いてたし運転もしてましたが何も言われなかったですよ😅
産後1週間で子どもの運動会(赤ちゃんは自宅で見てもらってました)や買い出しは自分でしてました💦

ママリ

皆さんありがとうございます!
やはりやらなきゃだから、運転しないのは無理ですよね💦
悪露も落ち着いてきたので、通常通り運転します✨