※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

東近江市のプレミアム付き商品券が届いていない世帯がありますか?書留で送られているはずで、追跡番号があるか確認したい。再度問い合わせが必要か、市役所より郵便局に聞くべきでしょうか。

東近江市プレミアム付き商品券がまだ届いていない世帯ありますか?不在届けも入ってなく、、、
どうされましたか?
市に問い合わせ行きましたが、名前など聞かれず、ろくに調べることなく対象ですので書留で送っているはず、郵便局側が後回しにしているのでは?と言われました、、、

書留の場合は追跡番号などあるんでしょうか?あるなら聞きに行く方がいいのかな?

10月末まで来なかったら再度問い合わせくださいと、、、
市役所よりも郵便局に聞きに行った方がいいのでしょうか、、、

コメント

ママリ

草津ですが
商品券の引換券入った封筒は書留とかではなく普通にポストに入ってました!
書留とかで送っているのであれば郵便局に行ってみるのがいいかもしれないですね😣

ママリ

発送が遅かったとかですかね🤔
私は全然違うところですが、市のホームページには、9月下旬に発送予定とありましたが、待てど暮らせど来ず、結局届いたのは10月に入ってからでした😥
ちなみに書留ではなかったのでそのままポスト入ってました。
ごく稀に住んでないと思われると郵便局留めにされてることがあるみたいなので(旦那が一人暮らしのときにしょっちゅうそうでした)郵便局に確認してみてもいいと思います。

いちご

コメントありがとうございました。
今日郵便局に聞きに行き、結局追跡番号は市に聞かない限りはわからない感じで、結局市にまた聞きに行き、やっとしっかり取り合って話を聞いてもらえ、調べていただき解決しました。
はじめに市に問い合わせに行った時に聞いた人が悪かった事もあったようです😔仕事を増やしたくなかったんでしょうか、、、😔
すこし調べたらわかったことだったので、、、

ありがとうございますました