※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな
家族・旦那

愚痴です(;o;)旦那の家族は車がないです。旦那とお義父さんは飲みに行く…

愚痴です(;o;)

旦那の家族は車がないです。
旦那とお義父さんは飲みに行くのが好きで
いつも私が娘をつれ送り迎えをしてます。
歩いて行ける距離でも送り迎えしてます。
それが当たり前になっていて…
それはまだいいのですが
旦那のきょうだいが実家に帰る度に
娘をつれ顔を出して欲しいと連絡がきます。
結局お兄さんやお姉さんを送り迎えする羽目になり
足ではないのかな?って思ってきました。
今日言われたのがお姉さんが結婚することになり
両家の顔合わせを今週の日曜になったそうで
終わった後迎えにきて欲しいという連絡でした。
行き電車で行くなら帰りも電車で帰って来いよって正直思いました。顔合わせで義母が疲れちゃうから迎えにきてと…。混んでいなければ車で1時間で着きますが正直めんどくさすぎて。タクシーみたいに使うのであればお金を欲しいと思ってしまいました。言えませんが(;o;)
旦那には私と娘が行くと狭いから行かないと伝えました。旦那一人で行かせるのですが
車がないとどこにも私と娘は出掛けられないので
イライラが…。
今回はもう旦那が行くと言ったのでしょうがないのですが
今後少しずつ回避したいなと思ってます。
何かいい方法があればアドバイス頂きたいです。

文書が乱雑ですみません。
読みにくいと思いますが読んで頂けたら嬉しいです。

コメント

にゃー

子供が長時間だと愚図るって言います。
正直、私と子供で20分以上移動した事ありません💦1時間もかけて行きません

• たな

たな

お返事ありがとうございます(;o;)
    そうですよね。今までは近かったから良かったんですが流石に埼玉から都内に迎え頼まれてびっくりというか引きました。
    子どもが愚図ると言って回避しようと思います。
    ありがとうございます(;o;)!

• 10月4日
はじめてのママリ

嫌すぎます😱
私だったら子どもを理由にして断り続けます。
断り続けてたらそのうちアテにされなくなるかも……
嫌な感情を持たれるかもですが、このまま行くと一生抜け出せない気がします。。

• たな

たな

お返事ありがとうございます(;o;)
    共感してくださって嬉しいです!
    嫌すぎますよね。
    普通子どもがちっちゃいのに頼む?タクシーを使えばいいのでは?と思ってしまいました。旦那の家族とは考え方が違いすぎて嫌いになりそうなんです(;o;)思いやりがなく自分の都合ばかりで…
    アドバイスありがとうございます!これから断り続けます!
    聞いていただいてイライラが収まってきました!本当にありがとうございます(;o;)

• 10月4日

「私が運転する時は祖母以外の実家家族や旦那、我が子のみでしか同乗させません」と予め義両親に伝えています。何かあった時責任取れないから母にも注意されている と付け足して。いまだに運転したことないです。
ましてや一歳児連れて片道一時間や無理すぎる💦

百歩譲って足がわりで良いのは血縁者&同居家族のみですよね。

今からでも「実家両親に何かあった時に義兄に申し訳し責任とれない。緊急時以外は義父同乗しての運転は控えるように言われた」的な事は言えませんか?

退会ユーザー

祖母=父側祖母で同居しています。祖母に何かあると伯母叔父がうるさいので私の車に乗った事すらありません。 母側祖母は母が身元引き受け人なので私兄弟運転しています🤗

• 10月4日
  • たな

たな

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。片道一時間で往復って考えたら絶対愚図ると思ってはあーって感じになり行かないと旦那には伝えました(;o;)
    旦那家族とご飯とか食べても絶対飲む家族でいつもわたしが運転なんです。
    でも、これからは断ろうと思います!!!
    いつも近場だったので良かったのですがさすがにここまで当てにされたらこれからは断ろうと思います。
    聞いていただいてありがとうございます(;o;)

• 10月4日
🌸

えー、ウザすぎますね💦💦
義実家、車買えよレベルですね。
そこまで足として使うなら、本当にお金もらわないとやっていけません。

旦那さんと義父が飲みに行った時迎えに行くのは夜ですよね?
子供が寝ちゃったから、歩いて帰ってきてとか言っていいと思います。

今回のような迎えは、用事あるとか、前日に子供が調子悪いとか言って断ります。
本当に電車で行けるなら、電車で帰って来いって感じですね。

• たな

たな

お返事ありがとうございます!
    共感して頂いて嬉しいです!
    うざいですよね!
    ほんとにそこまで使うならお金欲しいです!!!!

これからは娘が寝たからとか何かしら理由つけて断ろうと思います!

聞いていただいてありがとうございます!嬉しかったです。

• 10月4日
ゆみ

同居してる訳ではないんですよね??なのにたなさんに頼りすぎな所がおかしいです。自分達でどうにかするべきです。私は車運転出来ないので、主人は呑みに行く時は自分で電車やタクシーで帰ってきますし、場所的に難しい時は車で行って呑まずに帰ってきてますよ。ご主人には言ってますか??足にされるのがしんどいんだと言った方がいいと思います。言わないと一生このままになりますよ😭

• たな

たな

お返事ありがとうございます。
    同居ではないんですが車で5分くらいの距離に住んでるんです(;o;)
    さすがに今回みたいな頼みが続くと辛いので旦那に言おうと思います。
    旦那の家族嫌いになりそうです(;o;)図々しい!わら

聞いていただいてありがとうございます。

• 10月4日
  • ゆみ

ゆみ

たなさん💕
    私義家族嫌いですよ(笑)。改善されるといいですね‼️

• 10月4日