※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
お仕事

扶養内主婦さん教えてください!年末に還付金ありますよね?あれって、12…

扶養内主婦さん教えてください!!

年末に還付金ありますよね?
あれって、12月の給料に上乗せされていましたか?

130万未満ではたらいています。
去年の4月から働きはじめました。


個人経営のところで働いているのですが
12月に働いた給与分プラス非課税対象額という名目で7200円の還付金かありました。
去年は年収80万程度でした。

今年は1月から108250円になるよう調整して働いていたのですが、ふとこの明細書を見て、
この還付金も総支給額に含まれてるんです!!
そしてその合計から所得税引かれています。

このときは働いた分が9万ちょっとだったら還付金足しても10万6千円ほどしかなく、助かりましたが、

今年は?
12月って、還付金のことまで気にして仕事量を抑えないといけないのですか?
去年と年収違うし、どれくらい戻ってくるのかわかりません。。。

個人経営の社長は全然経営のことがわかっておりません。事務もいません。
税理士?かなんかは専属で雇っているようですが、個人的に連絡するのは拒否されてできません。
社長を間に通すのは全然話が通じないのでダメなんです。

あと少ししか今年もないのでどうしたらいいのか困っています。
たくさん休むと迷惑もかけますし、
給料支払いが月末締めの翌月10日払いなので
前年12月~今年11月までの源泉徴収なんです。
だから12月に働いた給与は源泉徴収的には来年に反映されてしまいます

コメント