※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

フルグラは一歳二ヶ月の子供には与えられますか?他のメーカーのシリアルでも大丈夫ですか?近所のスーパーにないので困っています。

フルグラって一歳二ヶ月の子は食べれますか?

シリアルのトップバリューのものがノンシュガーで子供に与えても大丈夫とききますが、近所のイオン系のスーパーにもおいてないんです。
他に食べても大丈夫なメーカーありますか?

わたしがよくシリアルやフルグラを食べるので、娘が欲しがって(>_<)

コメント

あん♡そう♡よう

私はカルビーのフルグラを食べててメーカーによって違うかもしれませんが、、フルグラって固くないですか!??

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    牛乳入れてチンしてもやっぱり固そうですかね(>_<)

    コーンフレークなら柔らかくなるので、やっぱり食べさすならそっちがいいですね。
    ノンシュガーのもの近所のスーパーにはなくて(>_<)

    • 4月16日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    なるほど!牛牛乳入れてチン!
    柔らかそうならありかもしれません!!
    普通のフルグラは思ったより甘いので、コーンの方がノンシュガーだとドライフルーツもいけそうですね(^^)
    うちも子供が1歳2ヶ月なんですが、迷うならあげないですかねぇ( •̀ㅁ•́;)

    • 4月16日
☆yuka☆

フルグラは固いし、ドライフルーツなどにも糖分が含まれていてかなり甘いので、1才2ヶ月のお子さんでしたらまだ与えるのはやめておいた方がいいと思います(^-^;)

ふ9🍵

フルグラをあげるくらいなら砂糖が入っていてもプレーンの普通のコーンフレークあげたほうが甘くないと思います。大人が食べ比べても明らかだと思いますよ(・ω・`)
私もノンシュガーのコーンフレーク本当に探しまくりましたが、Amazonで1つ海外メーカーのものがあっただけでしたよ。トップバリューのものもプレーンはあってもノンシュガーはないと思います。なのでうちはプレーンあげてます。大人が食べた感じですとセブンアンドアイよりトップバリューのほうが甘さ控えめだと感じました。あくまで主観ですが。
あとは少し高めですがプレミアムコーンフレークのプレーンはさらに甘さ控えめというかコーンの味が生きていました。毎回ではないですがたまに買ってあげてます。

娘さんがフルグラを欲しがるとのことですがフルグラを欲しがっているわけではなくママが食べているものが欲しいんではないでしょうか。一緒にプレーンに変えるのも手かと思います。