※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

子どもが7〜8ヶ月の時に楽しめる遊びを教えてください。遊びがマンネリ化しているため、新しい遊びを知りたいです。

子どもとの遊びがマンネリ化しています。

現在7ヶ月。

普段は、

⚫︎いっしょにおもちゃで遊ぶ
⚫︎鏡で遊ぶ
⚫︎絵本を読む
⚫︎外へお散歩、外出
⚫︎家の中を探検
⚫︎歌を歌う、手遊び


等しています。

最近とーってもマンネリ化してきて、子ども自身もマンネリしているのが伝わります😂

わたし自身も、マンネリ化から口数が少なくなり、気づくと無言やウンウンしか言わなくなっていました。

7.8ヶ月頃の子が喜ぶ遊びを教えてください★

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

支援センターとかに行ってみるとかどうですか?

  • ゆーママ

    ゆーママ


    すみません。

    家の中でできる遊びを募集中です😂

    の文章が抜けちゃってました🙇‍♀️💦

    ★支援センターも行ける時は行っています😊

    • 10月3日
ぐみっこ

マンネリ化分かります、、、遊びって難しいなあと日々思っています😔💦

参考になるか分かりませんがうちの娘の好きな遊びは、
布とかバスタオルでふぁっさー!と子どもの前でひたすら風を起こす遊び🤖
あとは、少々体力がいりますが、高い高いとその反対バージョンのひゅーん!と落ちるジェットコースター遊び🤖
ですかね🤔💡

  • ゆーママ

    ゆーママ


    五感を刺激する、遊び続けるって本当に大変ですよね😂

    風、やってみます🤣

    高い高いは重いため、2回が限界です😅パパがいるときはやってもらっていますが、わたしだとすぐに手首が悲鳴をあげてしまいます🤣

    • 10月3日